キャンディー ブーケ 作り方 100均
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


本日の担当は、奈良市でプリザーブド&アーティフィシャルフラワー教室を主宰する、フォトスタイリストの月見みづほです。

バレンタインが終わり、もうすぐホワイトデー。
息子さんがいただいたバレンタインのチョコレートのお返しを準備しないといけないお母さまの多いのではないでしょうか?
我が家でも小学生の息子がいただいたバレンタインのお返しを準備しなくてはいけません。

嬉しいことに、去年、私が書いたキャンディーブーケの記事を多くの方に読んでいただきました。
ありがとうございます!

⇒ホワイトデーに♪ 100均アイテムを使ったキャンディブーケの作り方

こちらの記事は工程が長く、難しかったので、もっと簡単に作れる方法を考えました!

100均材料と市販の個包装お菓子を使って、お手軽に、衛生的に、簡単に作れるミニキャンディーブーケの作り方をご紹介します。

キャンディーブーケの簡単な作り方
<材料>
・ラッピング用の袋とシール(ダイソー)
・ストロー(セリア)
・お好みの造花(100均や雑貨屋さんでも販売されています)
・マスキングテープ
・ラッピングペーパー(約25cm×25cm)とリボン
・お好みの市販の個包装クッキーやキャンディーなど
02

 

<作り方>
個包装のキャンディーやクッキーをダイソーの透明の袋に入れる。
03

 

② 包装紙の色が濃いハイチューはピンクの袋に入れて、上部をマスキングテープで貼って留める。
04

 
③ ストローの曲がる部分をカットし、ストローの先端を袋の中に入れる。ピンクの袋は下部が開いていないので、一部をカットして、ストローを入れる。袋とストローをマスキングテープで留める。
05

 
④ 3つのお菓子が完成。
06


⑤ お菓子を3つ束ねる。扇型を意識して持つ。
07

 
⑥ 濃いピンクのガーベラを一緒に束ねる。
08

 
⑦ 薄いピンクのガーベラを斜め下に配置して束ねる。
09

 
⑧ 手で握っている部分を、マスキングテープで留める。
10


ストローとガーベラの茎を約8cm程度(一握り分)の長さにカットして、マスキングテープを巻く。(ブーケの全長は約21-22cm)
11

 
ラッピングペーパーの上にキャンディーブーケを置いて、ラッピングペーパーの下の角を上に折る。
12

 
⑪ ラッピングペーパーの左の角を、ブーケの持ち手部分に寄せる。
13

 
右の角も寄せる。
14

 
リボンとタッセル(ダイソーのピンクの袋に入っていたもの)とシールをつけたら、キャンディーブーケの完成です!
15

 
ホワイトデーの準備も万端!
いつもとは一味違うホワイトデーのお返しで、お友達にも喜んでいただけますように。
16


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/