00b
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



デザイン書家&フォトスタイリストの小川翔月です。

 
わが家の書斎は夫と兼用で使っています。

01
手前が私、壁側が夫で、横に並んで座るレイアウト。
 

その壁側の夫のコーナー近くに黒いスジ汚れがついちゃってました。
02

 

汚した犯人の夫は、椅子の肘掛けで壁をこすってるはずなのに、「そんなところに線あるなんて全然気づかなかった」と…。

あまりの鈍感さに絶句しちゃいました(汗)
 

白い壁に黒いスジがあるとすごく気になるので、いろいろ掃除を試しました。
 

まずは、手っ取り早いウェットティッシュ。
これ、全く落ちませんでした…。

次にいつも助けられてるメラミンスポンジを試してみると、薄い汚れは取れたけれど濃い目の部分は無理でした(泣)


04b

 
そこで近所のホームセンターで見つけたのがこちら。

「壁の汚れ消しゴム」
05

なんだか、専門的な感じだから期待できそうかと♡

使用感は、ちょっと粘着性のある消しゴム?

形は三角形で、角の部分は細かなところ、長辺部分は広い面を使い分けできるようになっています。

ボールペンやクレヨンの汚れ、手アカも落ちるみたいです。
06


消しゴムを使うのと同じ要領で、壁をゴシゴシやってみると5分ほどで、そこそこ綺麗になりました〜!
07

 
08
写真ではわかりにくいのですが、濃く汚れてた部分は、うっすら跡が残ってしまっています。
 
でも、ぱっと見は全然気にならなくなりました♡
知らず知らずのうちに汚れてしまった壁の手アカ汚れにも試してみようと思います♪


09

壁の汚れは、セスキや重曹スプレーを使ったり、歯磨き粉をつけた歯ブラシで掻き出したりと、いくつかお掃除の方法があるようですが、それでも落ちない場合は「壁の汚れ消しゴム」を試してみてはいかがでしょうか。

SEED シード 壁の汚れ消しゴム 

ガンコな落書き汚れのありそうな小さなお子さんがいるご家庭には重宝しそうな気がします♪

今日も楽しい一日をお過ごしください。

 
★お掃除アイデアはこちらもどうぞ★
ダイソーの「すき間ガード」が大掃除に便利! ビルトインコンロ&トイレの汚れ対策

ナチュラルクリーナーで頑固な3大汚れを撃退しよう!

「お掃除しなくていい換気扇??」 年末のストレス解消!お掃除ラクなレンジフード



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/