00b
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



 

春の食材が出回る季節になりましたが、我が家では年始に義母が作ってくれた「柚子ジャム」をまだまだ楽しんでいます。
01

 

ジャムならば柚子の爽やかな風味を1年中楽しめるのが魅力!

ジャムは飽きがきたり、なかなか減らなくて…という方にもオススメな、柚子ジャムの3つの活用法をご紹介します!

 
ちなみに、柚子ジャムは「柚子を煮た物」、柚子茶は「柚子を漬けた物」という差がありますが、 どちらも同じように使えます。

 
活用法1
パンに塗る際はダブル使いで
まずは定番、パンに塗って楽しみます。
柚子ジャム単品に飽きたらピーナツバターと一緒に塗るのがオススメ!

02


甘じょっぱいピーナツバターと柚子ジャムが好相性でくせになります。
(甘さ控えめなピーナツバターを使って下さい。)

同じく塩味のあるクリームチーズと塗るのもオススメです。

 
活用法2
ココアに入れる
柚子茶はお湯で溶きますが、ココアに入れるのも美味しいんです♡
03


ココアは甘さ控えめで作ると、ほろ苦く甘いちょっと大人なスイーツドリンクが完成します。

詳しい作り方はこちらで紹介しています。
⇒柚子ジャムの活用法➀ココアにちょい足し♡


活用法3
魚の味付けに使う
柚子ジャムと味噌と合わせれば簡単に「柚子味噌」の完成!
魚のホイル焼きの味付けに利用するのがお勧めです。
04

さわらやたらなど、大変美味しく頂けます。

詳しい作り方はこちらで紹介しています。
⇒柚子ジャムの活用法②柚子味噌にして魚のホイル焼き
 

柚子ジャムを使えば、簡単に柚子の風味を楽しむことができます。
05

ぜひ、柚子の魅力を1年中楽しんでみてください!

 写真と文
キッズ食育トレーナー
玉田悦子
Instagram@tamada_etsuko


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/