おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。
窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。
★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。
本日の担当は、時間マネージメントコーチのやまなかまりこです。
ブログではわたし時間でだれでも3割増し美人になる方法を発信しています。
ピクニックは家族で行くのも楽しいですが、思い立った時に一人でぶらりと行くのも気楽でいいですよ。
ピクニックはお弁当も作らないといけないし…と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!
お昼を用意していくとなると、家族分作るのに早起きしないと行けなかったり、せっかくの休日なのに朝寝坊できないではないですか!
そこで、我が家では家で食事を済ませたり、お昼は外食してからデザートを少し持って公園に行っていました。
お昼がない分、荷物も準備も少なくて済むので気軽に出かけられますよ。
せっかく行くのですから、楽しい瞬間を写真にもおさめたいですね。
インスタ映えピクニックは事前準備が大事なんです。
私が行くときの持ち物を紹介しますね!
インスタ映えピクニックアイテム
・カゴ
ピクニックと言えば、やっぱりカゴ!気分が上がります。
・フルーツ
写真映えするというのもありますが、手で向けるフルーツだとナイフが不要なので手軽です。
例えば、オレンジ類やイチゴなど
・飲み物
ペットボトルよりは瓶の方が写真うつりがいいです。
ちょっと重たくなるので、近くのコンビニやスーパーなどで冷えたものを調達するのがいいかも!
可愛い水筒がある人は登場させてね。
・お菓子
私はナッツとドライフルーツのミックスナッツを袋に小分けにして持っていきます。
なぜ、小分けにするかと言えば、この組み合わせ、食べ過ぎてしまうから!
袋物のスナック菓子は、かさばるのでチョコなど満足感のあるものを少量持っていくことが多いです。
・敷物
この黄色のボーターマットはIKEAで購入したもの。
家族用のレジャーシートは大きいので写真に撮った時にイメージが強いので柄や色が重要。
レジャーシートがキャラクターの絵柄などファンシーな場合は、
上からブランケットやシーツなどを重ねると写真に写った時に遠足感が出ません。
・ブランケット
敷物に重ねたり、寒いときにひざ掛けにしたり、役立ちます。
こちらもIKEAで購入したものです。
・食器やコップ
お弁当は食べませんし、飲み物も瓶をチョイスするので私はあまり持っていきません。
もし、持っていくなら陶器がおすすめ。
紙皿、紙コップ、プラスチックは割れなくていいのですが、軽い分、風でひっくり返りやすいので陶器の方が安定します。
割れるのがどうしても心配な人は木の食器もいいですね。
ガラスの瓶や食器は、大きめのふかふかポーチに入れて、ブランケットに挟んで持っていきます。
割れないのでおすすめですよ。
さらにピクニック気分を盛り上げる小物
・本
インスタ映えアイテムで洋書をチョイスしましたが、いつもはミステリー小説などを読むことが多いです。
外で読む時はまぶしいので必ずサングラスを持参しています。
・お花
写真映えアイテムと言えば花!
タンポポや野草を積んでもいいかもしれませんが、テーマカラーを決めて買っていくといいですね。
・洋服やアクセサリーなど
テーマカラーに合うものがあったらチョイスしてみて
<持ち物まとめ>
1カゴ
2フルーツ
3飲み物
4お菓子
5敷物
6ブランケット
7食器やコップ
8本
9お花
10洋服やアクセサリー
インスタ映えピクニックは実はこうした事前準備が8割。
色をそろえるだけで、まとまって見えます。
食事も済ませているので、子どもたちを遊ばせながらデザートをつまんだり
のんびりしましょう。
お天気のいい日は、帽子と紫外線対策も忘れずに。
可愛い写真、沢山撮ってお気に入りの写真をインスタへアップ♪
写真と文
時間マネージメントコーチ
やまなかまりこ
やまなかまりこ
★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ
★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。
リメ缶とグリーンのスタイリングブック 簡単DIYで作る、飾る [ たかはしようこ ] |
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円
128P オールカラー
https://travel.rakuten.co.jp/package/