飛行機 撮影 スマホ 伊丹空港 お出かけ
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、飛行機撮影に夢中な主婦、松実眞緒です。

だんだん暖かくなってきて外へお出かけする機会も増えてきましたね。
 
週末やゴールデンウィークにどこに行こうかな~と、もし行き先に困っていたら、こんな場所はいかがですか?

迫力満点! 飛行機が間近に見える撮影スポット 

飛行機 撮影 大阪国際空港 スマホ 撮影スポット
こちらの写真は、私の小学3年生の娘がスマホで撮影したものなんです!

飛行機が飛んでくるタイミングに合わせてモデルになってくれるお友だちにジャンプしてもらいました。

ちょうど、飛行機のお腹にハイタッチしているかのような写真に♪
撮影した娘は大満足! 

娘とジャンプしてくれたお友だちは、撮れた写真にテンション上がり大歓声! 

すぐにスマホの待ち受けにしたり、SNSに投稿したり。
『次はどんなポーズしたらいい?』
『早く~!次飛んできて~!』っと、ノリノリでした(笑)


娘たちが撮影した場所は、大阪国際空港(伊丹空港)近く、千里川の堤防になります。
いわゆる土手です。

千里川の土手では着陸してくる飛行機が頭上を通過して滑走路へ向かいます。
 20170428_02

手を伸ばしたら届くのではないか・・・
と思うくらい近くに感じるので、ものすごい迫力と爆音、機種によっては風を体感できます。
 
週末になるとファミリーや観光客、そして飛行機撮影のプロフェッショナルな方々が集っています。


千里川土手へのアクセス
最寄駅:阪急電車宝塚線
曽根駅阪急曽根駅から徒歩約25分。
タクシー、またはレンタル自転車で来られる方が多いです。

曽根駅から目的地までの地図

車の場合、駐車場が少ないので満車になっていることが多いです。
路上駐車は近隣の住民の方の迷惑になりますのでご遠慮下さい。

また、トイレはありません。
近くのコンビニまでは徒歩10分程度です。


スマホで簡単! 飛行機撮影

20170428_03
お昼の飛行機撮影に特別なカメラは必要ありません。

スマホのカメラでいつも通りにシャッターをタップすれば飛行機はピタッと止まってくれます。

スマホできれいに撮れるので子どもでも飛行機撮影を楽しむことができますよ♪

20170428_04
こちらの写真も娘がスマホで撮影した飛行機です。
ANAの文字までブレることなく撮影することができました。

娘がスマホで撮影した
飛行機写真を集めました→★

娘もすっかり飛行機撮影にハマってしまいました。

飛行機と一緒に記念写真を撮ろう!

飛行機と一緒に記念撮影も撮ることができます!
迫力のある飛行機と、ちょっと素っ気ない表情の子どもたち。
20170428_05

このなんとも言えないギャップがシュールな1枚に 。
モデルの女子たちの一番のお気に入りはこの写真でした!



飛行機が飛んでくる角度が分かってくると、こんな写真はいかがですか?
20170428_06

ハートの中に飛行機がきれいに収まるまで、何度かチャレンジしなければいけませんが、モデルの子どもたちは間違いなくテンション上がります!

心に残る週末、そして思い出に残る写真を家族で作って見ませんか?

20170428_07

みなさんの楽しい週末になりますように・・・。


松実眞緒
Instagrammao_m18
Blogm . Photo blog

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/