00
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、フォトスタイリストの吉田タマエです。大阪でフォトスタイリングと写真撮影をお伝えしています。

日頃から色々なお花を撮っています。
スクリーンショット (696)
Instagram@tamaesan8
その中で一番登場率が高いのがバラトルコギキョウです。
※トルコキキョウだと思っていたら、トルコギキョウの濁るほうが主流みたいなので濁るほうを使用してます。個人的にはキキョウの方が好きですが…。


コロンとしたフォルムが可愛いバラは好きなので、よく被写体にしますがお値段はお高め。
02

それに比べるとトルコギキョウの値段は財布に優しい(笑)
1本で3~5輪ほどのお花が付いているので、1本の値段が1000円だとしてもお得感があります。
 
トルコキキョウと言っても沢山の種類があります。
その中で写真目線で私がオススメするのは、八重咲のもの。
※八重咲きとは、花びらが数多く重なって咲き方です。
03


さらに花びらがフリル状、ギザギザになったフリンジ咲きも超おススメです。
04

 
最近はフリンジ咲きのチューリップとかカーネーションとかいろいろ出回っています。

トルコギキョウの中でもフリンジ咲になったものは少しお値段が高くなりますが、一般的にバラより割安かと~(笑)
(バラの種類にもよります)

フリンジ咲きはさらに可愛さが増すので可愛い写真を撮りたい時にオススメです。

お花屋さんでお花を選ぶとき、八重のフリンジ咲きのお花をチェックしてみてください。


写真と文
フォトスタイリスト
吉田タマエ
HPPhotoStyling
Instagram@tamaesan8


★素敵な写真の撮るヒントはこちらもどうぞ★
a2b1adf8
とっても簡単!iPhoneカメラで、空を青く撮るコツ


e8a6277d
iPhoneのカフェ写真がワンランクアップ! 写真の歪みを直す方法


dc2d625f
iPhoneで簡単に♪ レシピや手順説明の動画を作ろう



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/