00

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、4匹の猫と暮らしているフォトスタイリストのヤノミサエです。


年々グレードがアップしているような気がする100円ショップの造花やグリーン。

 

でも、使い方や飾り方ひとつで、やっぱり100円にしか見えないってことも…。

それは避けたいですよねー!!!

そこで今日は、安っぽく、昭和っぽく見せない!

実家のトイレの造花みたいに見せない(笑)

 そんな簡単なコツを2つ、お伝えしますっ!


その①
1束(100円)だけ買うのではなく
グリーンを入れてかさ増しすること!
01

 

その②
花瓶っぽく見えるような
カットが入ったデザインのグラスを選ばない!
02

上に広がってるタイプは特に注意!

 
上の写真は、造花1本&切子みたいなカットが入ったグラスに入れて飾るダメダメパターン。

↓ ↓ ↓

これが昭和っぽく、安っぽく見える最大のポイント!


これだけは避けたいです(汗)

 
では、どんなガラス・グラスがいいのかというと?

切子っぽいカットの入っていないカラフェ(デキャンタ)や、ガラスジャーなんかを使うと古臭い感じにならないです♪
03

 
造花にグリーンを2本追加するとこれくらいのボリュームに♪
04

グリーンをふんだんに入れることで、昭和っぽくない、今っぽい感じになったと思いますか?


ちなみに、花瓶変わりに使ったのは、無印のカラフェです。
シンプルでモダンな感じに仕上がりますよん♪

 
ここ数年で大流行したガラスジャー。
お家に眠ってませんか?


これを使えばカジュアルな感じになるので、シンプル・エレガンス・モダン系が苦手な方にはオススメ!
05

 
ボリュームアップで追加するグリーンも、明るめのライトグリーン系のもの。

そして動きが出るようなものを選ぶと雰囲気良く仕上がります。

100均ショップで造花を買うときの参考になれば嬉しいです。


写真と文
フォトスタイリスト ヤノミサエ



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/