00b


おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、築24年をDIY 3人娘の母、フォトスタイリストの吉田タマエです。大阪でフォトスタイリングと写真撮影をお伝えしています。


爽やかな初夏は、新緑の色が美しく風も気持ちいいので、お出かけが楽しいですよね。

カフェに行くと、写真を撮る人をたくさん見かけます。
(もちろん、私も撮ってしまいます  笑)

まず、こちらの写真を見てください。
01

うーん可愛くない!(苦笑)
スマホのカメラがきれいに撮れるようになったと言っても、「加工なし」では、たいていこのような仕上がりです。

スマホのカメラは、便利な機能やアプリがいっぱいあるので、それを上手に活用するのがポイントです!
 
意外にカメラの機能やアプリについて知らない方も多いみたいなので、カフェ写真が簡単にお洒落になる方法をご紹介します。

カフェ写真をお洒落に撮る方法  iPhone版
 
 

まずはカメラを起動したら、「ポートレート」モードに変更します。

03

04
※「ポートレート」モードは、iPhone 7i以降の機種に搭載されている機能です。


ポイント1
ピントを合わせる
手前のスコーンにタップします。

05

タップすることで後ろ背景がボケますので、ピントを合わせたい部分に必ずタップしましょう。


どうですか?
背景がボケてきましたか?

06



ポイント2 明るさを調節する
このような窓を背景にした場所で撮影すると、後ろから光が入ってくる(逆光)ので、手前のスイーツは必ず暗くなってしまいます。

明るさを調節するために、太陽マークで調整します。
 太陽マークにタップした状態で、上下にスワイプして明るさを調節します。
07


背景がぼけてお洒落な雰囲気のある写真になりました。
名称未設定 1


ぼけた部分に写真加工アプリで文字を載せたらできあがりです!
00

ポスター風のカフェ写真になったと思いませんか?

明日はこの写真をもう少し加工して、魅せたいところをカラーにしてモノトーンする方法を紹介します。
09
お楽しみに!


今日も素敵な日をお過ごしください。


写真と文
フォトスタイリスト
吉田タマエ
HPPhotoStyling
Instagram@tamaesan8

dc2d625f
iPhoneで簡単に♪ レシピや手順説明の動画を作ろう


 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/