01

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日は、東甲信越の道の駅と絶景の花スポット巡りをしているはぎわらりえこです。

 今回ご紹介するのは、今が旬のバラが咲き誇る群馬県の「東武トレジャーガーデン」です。

こちらでは、ローズガーデンまつりが開催中。もともとは、6月2日(日)まででしたが、さらに見頃が続きそうとのことで、6月9日(日)まで延長されました。

東武トレジャーガーデンのバラは、関東最大級の1500株3000種類。いま一番の見頃を迎えています。

02-1

各地に、有名なバラ園はあると思いますが、その中でも私がこの「東武トレジャーガーデン」オススメする理由は3つです。

その① バラだけではない絶景の花畑スポットがあること

その② 実際の庭をイメージできるガーデンレイアウトの提案があること

その③ 結婚式が挙げられる教会もあること

 

まず、その①の「バラだけでない絶景の花スポット」がこちらです。

03

どうでしょう? 素敵な建物の前に広がる花畑。まるで外国の景色のようなのです。

バラまつりに来たのにこんな風景まで見られてすでにお得な気分です♪

これだけでなく、しゅっと立つ花姿が初夏らしいルピナスの花畑もありました。

04z



広いこの花畑ゾーンには、他にも様々な花でいっぱいでした。

その様子は、ブログでもご紹介しています。
⇒★トレジャーガーデンの花畑特集♪【関東ぶらり花の旅・群馬県】
 

その②「実際の家の庭をイメージできるガーデンレイアウト」とは、例えば、こんな木のトレリスにツルバラを咲かせる提案や
05

シャクヤクなど、同じ季節に咲くバラ以外の花とのレイアウトも見ることができるところは、
06-1

実際の家の庭をイメージしやすいので庭づくり際の参考にもなります。

 

その③の「実際の結婚式が挙げられる教会」はこちらです。

聖ペテロ&パウロ教会
07


こちらの教会は、イギリスの英国国教会(アングリアンチャーチ)の正式な認定を受けている教会です。

結婚式は、1日1組限定で予約できるそうですよ。
09


教会内にも入って見学、撮影もすることができます。

ステンドグラスも素敵でした。
08


満開のバラと見どころたくさんの美しいガーデンが魅力の「東武トレジャーガーデン」です。
10-1


時期が早かったのですが、東武トレジャーガーデンのシンボルローズ「シェアリング・ア・ハピネス」も見ることができました。

12-1
ガーデンのある群馬県館林市の「分福茶釜伝説」をもとにこのバラは、「幸福を皆で分かち合う」という意味をもっているそうです。

今がバラの見頃です。
今週末に季節の絶景を見に、お出かけにいかがでしょう?

基本情報
【東武トレジャーガーデン】(HP http://treasuregarden.jp/)
群馬県館林市堀工町1050
0276-55-0750
9:00~17:00(最終入園は、16:30まで)
駐車場 500台(無料)
2019春のローズガーデンまつりは6月9日(日)まで
入園料 500円~1200円(開花状況によって料金変動があります)


そして、もう1カ所帰り道に高速道路から立ち寄れるおススメの道の駅もご紹介します!

栃木県 【道の駅・みぶ】
11

【道の駅・みぶ】は、一般道、高速道路からも降りずに立ち寄れる便利な道の駅です。

収穫量日本一のいちごの産地栃木のとちおとめのソフトクリームやご当地のレモン牛乳味などフレーバーの種類豊富なソフトクリームの他、インスタ映えする苺のかき氷もあります。

花はユリの産地でもありますが、多肉植物がお買い得な道の駅です。

基本情報
栃木県下都賀郡壬生町大字国谷1870-2
0282-82-3591
年中無休
9:00~18:00(みぶのやおやさん:花・農産物売り場)
8:00~20:00(ときめきステーション:物産品・軽食コーナー)

今日も素敵な日をお過ごしください。 
 
写真と文
Rico こと、はぎわらりえこ
Instagramflowrstalk_photo 

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/