00

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、4匹の猫と暮らしているフォトスタイリストのヤノミサエです。

 
爽やかな初夏ですが、その季節が終わると私の苦手な苦手なあのシーズンがやってきてしまいます…。

それは、梅雨!

ムシムシするし、湿気るし、お天気もどんよりしちゃって部屋干しも増えて…。
 
そんな、ちょっと気が滅入るシーズンだからこそ、お部屋をお洒落に快適に過ごせるように心がけています♪

 

清涼感があって見た目も素敵!
お手入れ簡単で長い期間楽しめる、枝もの生活を今年もはじめました!

こちらは近所の花屋で100円だったヤマツツジ。
02


 
1年の中でいちばん枝ものの種類が多いのが、この初夏シーズン。

 
①不動の人気!ドウダンツツジ

②年中あるので買いやすいユーカリ


この2つの枝ものが定番人気ですが、ほかにもアセビやナツハゼなどもおすすめ。


ドウダンツツジを買いに行ったら入荷してなかったので、今回は同じツツジ科のヤマツツジを買ってみました♪


枝ものを飾る前のワンポイント 
枝ものを買って来たら、飾る前にちょっとひと手間ですが、お風呂場や洗面所で、ザーッとシャワーをかけて、汚れや虫?などを落としてしまいます。
03

ユーカリだとそのまま飾ることが多いのですが、他の枝ものの場合は、たまに虫がいることがあるので(汗)

ササッと洗い流すだけ。
これ、オススメです♪

 
どんな枝を選ぶのがオススメ?
枝物を買うときにちょっと意識してもらいたいのが、動きのあるものを選ぶ!と言うことなんです♪
04


動きがなく、真上にすらっと伸びてるような枝より、右とか左に伸びて動きがあるもののほうが、飾った時に圧倒的にお洒落♪

こんな感じで横に伸びてると、ほらっ!動きが出るんです!
05

 
飾る場所を考えて、お店で枝ぶりをしっかり見るのがポイントです。
06

 
枝ものは長持ちしやすく、お手入れも簡単。
そのわりにお値段がお安め♪

1本お部屋に飾るだけでも、随分と雰囲気が変わります♪


もうじきやって来るうっとおしい梅雨シーズンですが、少しでも快適に乗り切りたいですね♪


写真と文
フォトスタイリスト ヤノミサエ



★梅雨のジメジメ対策はこちらもどうぞ★
梅雨目前!わが家の湿気・カビ対策 5選

捨てていた○○で食中毒予防 ~食器洗いスポンジをきれいに保つコツ~

梅雨直前! 珪藻土と炭で靴の脱臭&除湿対策

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/