名称未設定 1

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、手ごねパン教室主宰の井戸リカです。
教室では、手ごねで作るパン作りと食卓の提案をお伝えしています。

6月16日は父の日! 何をプレゼントしようかなと、いつも迷ってしまうんですよね。

今年は、手作りキーマカレーで一緒にランチ。親子の時間をプレゼントしてみてはいかがですか。

時短10分で作れるキーマカレーをご紹介します。

 時短キーマカレーの作り方
01

【材料】<2人分>
・合挽ミンチ   150g
・たまねぎ    1/2個分
・にんじん    1/3本分
・ホールトマト  1/2缶(カットされたもの)
・カレールー   粉末だと40g
・水       30ml
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにく    1かけ
02




【作り方】
①オリーブオイルを引いて、にんにくとミンチを炒めます。
03


②ミンチの色が変わったら、レンジで加熱(600wで約2分)しておいた玉ねぎ・にんじんを加えます。あらかじめ、レンジ加熱しておくことで時短で仕上がりますよ。
04


③ホールトマトを加え、中火で3分加熱します。
05


④カレールーを加えます。
私はルーを細かく刻むのが面倒なので「オリエンタルマースカレー」の粉末を使っています。粉末のカレー粉は手間が省けて便利ですよ。
06


⑤水30gを加え、再度3分加熱します。やわらか目がお好きな方は、水をもう少し加えてもOK。
07


⑥とろみが出れば出来上がり♪
08


★パクチーやトマト・レンコン・アスパラなど季節の野菜を添えてあげたり、半熟たまごをのせると彩りよくなりますよ。
09

父の日は昼間からビールで乾杯~♪
家族みんなで食べる食卓は、会話も弾みますね。

簡単に時短に作れるキーマカレー。
作れるので父の日だけでなく、普段にもおすすめですよ。
ぜひ、お試しください。

写真と文
手ごねパン教室Komugito(こむぎと) 
井戸リカ

HP
基本レッスンと選べるメニューで身につく・美味しい・幸せになれるパン教室『手ごねパン教室Komugito』



 
★暑い夏に食べたくなるカレーレシピ★
市販のカレールーで絶品!「フライパンカレーピラフ」の作り方

フライパン1つで10分?! 「キーマカレー」と「ゆで卵」を一緒に作る方法

市販のルーで簡単♪ 水を使わない絶品チキンカレーの作り方


★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/