cats

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、愛媛・松山でフラワー&写真教室を主宰しておりますタケウチチホです。

ちょっとしたオヤツやハンドメイドのケーキも、ケーキスタンドにのせだけで特別感が出て素敵ですよね。

とはいえ、ケーキスタンドを持っているご家庭も多くはないと思います。

家にあるもので簡単に作れるケーキスタンドのご紹介です。


超カンタンケーキスタンドの作り方

バージョン1
基本のケーキスタンド
① おうちにあるワイングラスなどを逆さに置く
01b


② 上にお皿をのせてスタンドの完成!
02b

テーブルに高低差をつけてあげると、写真映えします。
03b

今回は、IKEAゴブレットと白いプレートを使いました。
写真のゴブレットのように、分厚くもののほうが安定感があり使いやすいと思います。


(店舗ならもう少しお安く手に入るかと思います^^)

 
先ほどのケーキスタンドにアイテムを少し足すとよりオシャレに!


バージョン2
ナチュラルなケーキスタンド
基本のケーキスタンドに少しだけアイテムを足すだけで、雰囲気も変わります。
(土台のグラスの部分をご覧ください♪)
04b

あまり他では見かけない夏らしいナチュラルなスタンドが完成です♡

ナチュラルバージョンは、基本のスタンドの土台のワイングラスに葉っぱテムを入れただけです
(入れるアイテムは何でも良いかと☆今回はミントの葉を入れてみましたよ)
05

グラスが透明なので、中身を色々と試すと楽しそうですね!

 
バージョン3
個性的&気軽なスタンド
お子様のいらっしゃる場合は、ガラス製よりプラスチック製のコップなどを使用すると安心です。
06b

こちらは、少し間口の広めのおわん形のプラスチック製カップを土台にしてみました。
個性的なスタンドの完成です。自宅で楽しむなら、ユニークな形でも大丈夫かと!(笑)


バージョン4
色付きグラスとラタントレイのスタンド
色付きのプラスチック製ワイングラスを土台に、上のプレートはフランフランのラタンのトレイを使い夏っぽさを演出しました。

07b

ちなみにグラスはこちら↓
他にも色展開ありました。


ケーキスタンドは、 夏休みに大活躍すること間違いなし?!
ぜひ、おうちにあるグラスとプレートを使った夏のテーブルで楽しいひとときをお過ごしください♪
 
写真と文
愛媛松山市フラワー&フォトのお教室FLORALROSE (フローラルローズ)
タケウチチホ
Blog: FLORAL ROSEブログ   
HPFLORAL ROSE   
Instagram: floralrose_chiho   

☆ケーキスタンドのアイデアはこちらもどうぞ☆
100均紙皿で作る☆簡単カルトナージュ パーティーに大活躍の2段トレースタンド



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/