page
はようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



デザイン書家&フォトスタイリストの小川翔月です。

 
先日、IKEAに行って来ました!
目的はダイニングチェアだったのですが、ふと目に留まったコチラ。

02


形・サイズ違いのボックス5個の組み合わせになっています。

自由に組み合わせできるのでバラで使ったり、セットにして使ったりと使い勝手がい感じ♪
03

 
とはいえ、わたしは特に工夫もせず^^;

トレイタイプのボックスに全部入れて使うことに。
04

 
デスク周りでノートや文具を整理するのが一般的だと思うのですが、私は長年悩みの種になっているダイニング周辺グッズの収納として、いつもテーブルの上に散らばってしまうモノたちをまとめました♪
07


大きなボックスにはiPadとリモコン2本。
そして、何かとちょこちょこ使うペンとカッターをひっかけました。
05

 
小さめのボックスには2人分のiPhoneのアダプタとケーブル、リモコン、ハンドクリーム、バッティングセンター用のコインを。
06


 
そこそこ存在感ありますが、アイテムがぐちゃぐちゃよりマシかな(笑)
08

 
リモコン関係はいつかスマートリモコンに!と思っていますが、今、家のネット環境も見直し中なので終わったらいろいろ調べてみたいなと。

それまではこのボックス収納で様子をみてみたいと思います♪

デスクでは、使うときにはバラして好きな場所で使ってしまう時にはトレイにまとめてスッキリ!
という方法でも良さそうです。

色はホワイトもあったので、ホワイトを使えば爽やかなデスク周りになりそう♡

IKEAに行かれたらぜひチェックしてみてください。

今日も楽しい一日をお過ごしください。
 
★お掃除アイデアはこちらもどうぞ★
ダイソーの「すき間ガード」が大掃除に便利! ビルトインコンロ&トイレの汚れ対策

ナチュラルクリーナーで頑固な3大汚れを撃退しよう!

「お掃除しなくていい換気扇??」 年末のストレス解消!お掃除ラクなレンジフード



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/