00
<1年カレンダー 白>


おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、4匹の猫と暮らしているフォトスタイリストのヤノミサエです。

酷暑が続く8月ですが、なんとセリアで来年のカレンダーが発売びっくり!!!

はっ、早い~!!!

今日はお洒落なデザインのセリアの2020年版カレンダーを買ってみましたのでご紹介しますね。

1年カレンダー 白・黒
01
 
モノトーンデザインで超おしゃれ。 

サイズは、縦51.5cm×横36.5cmと、A3サイズよりも一回り大きいくらいです。


持ってみると分厚く感じたのですが素材は紙ではなく、しっかりとしたポリプロピレンでした。

02

 
水もはじきますし汚れても吹きやすい。
1年使うカレンダーなので、丈夫なのはありがたいのです。

 
でも、紙と違って厚みがあるので、針が細めのプッシュピンなどは使うのが難しそうかも。

私はマスキングテープを使って貼り付けたのですが、念のためカレンダーの裏面に一か所だけ両面テープも貼っておきました(壁が漆喰の塗り壁なので粘着力が弱いので…)。

03

  

『白と黒両方買っておいて、飽きたら違う色にチェンジしてもいいかも!』
と、今回は2色買い。


両方買っても200円♡

04
<1年カレンダー 黒>
 
サイズが大きめなので、ポスター感覚でインテリアのアクセントに使えます。


マンスリーカレンダー 3タイプ
o0640035914544863105

お次は壁掛けタイプのマンスリーカレンダーを3種類ご紹介します。
 
05

手書き風のラフなフォントがお洒落♪
今っぽいです。

 
日付もしっかりフォントで表示されてますし、お休みの日はゴールドっぽいオシャレなベージュで表示されてるので見やすいです。
06

 
08
と~ってもシンプルな壁掛けカレンダーです。

休日も色分けナシのいさぎよさ(笑)

お休みの日は分かりにくいですが、生活感も出ないので装飾のないシンプルカレンダーをお探しの方にはおすすめです。

フォント自体はおしゃれ♪

 
09

 3つ目はピンクとストライプが効いてるデザイン♪

他2点に比べると日付の表示は小さめですが、太文字なのでそこそこ見やすいです。

何よりデザインがかわいい!

カレンダーってタイポグラフィなので、ポスター代わりに使えます♡

モノトーンなので、どんなインテリアでもオシャレにまとまります。

100円でポスターが買えると考えるとかなりお得!?


夏の間に来年のカレンダーを買うのは早すぎ? とも思いましたが、いざ買おうとして『いいデザインを買いそびれた』経験があるので、早いなーと思いつつ買ってみました。

 
気になる方は、ぜひお早めに♪


写真と文
フォトスタイリスト ヤノミサエ



★カレンダーの記事はこちらもどうぞ★
A4用紙でOK! カレンダーキット不要の写真入りカレンダーの作り方



★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/