7062cad6
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当はインテリアフラワー&ボックスデザイナーの松本真寿美です。大阪神戸でカルトナージュ&シルクフラワーサロン エレガントプレイスを主宰しています。

自分が使うアイテムはお気に入りのものテイストを選びたいですよね。でも、デザインが好みでも使い勝手がイマイチだったり、サイズが大きかったり小さかったりと、自分が欲しいものが売っているとは限りません。それならカルトナージュで自分が欲しい! と思う実用的なアイテムを作ることにしました!

1.手帳型スマホケース

00b
1日のうちで見ない日はないほど、スマホは身近な存在です。今、クラフト好きの間ではスマホカバー作りが人気です。

00c
使用した生地はお家にある古着のジーンズを使いました。

さらに・・・
01
内ポケットを付たり、

02
バックルを付けたり、

03
2種類の布を使ったり。
いろいろなアレンジを加えることで、自分好みのスマホケースに仕上げられます。

お気に入りのアイテムを持ち歩くと、気分も上がりますよね♪
詳しい作り方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
切って貼るだけ☆簡単カルトナージュ☆古着デニムをリメイクしてスマホカバーを作ろう♪


2.無印良品のバインダーカバー

04
デスクまわりのステーショナリーをカルトナージュしてみましょう~♪

05
ベースには無印良品のバインダーを使います。装飾は、レースの他にリボンやブレードやチャームをつけて楽しむことができます。

カバーなので取り外しができ、汚れたり、飽きたら作り替えできるのがポイントです。
詳しい作り方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
「無印良品」のバインダーで、簡単カルトナージュ

3.エコファー付クラッチバック

07
お出かけに便利なクラッチバックをお家にあるA4クリアファイルを使って縫わずに仕上げます。

このまま持ってお出かけしても良し、バックにインして持っても良しです。パーティーでも活躍してくれそう~♪
詳しい作り方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
簡単カルトナージュ☆縫わずに作るエコファー付クラッチバック

4.エレガントな壁掛け時計

08
毎日、目にする時計は大切なインテリアアイテムです。
シンプルでエレガントなインテリアの時計を探すのはなかなか大変。
そこで自分で作ってみました!

c94e4eae
ベースの材料は100均で売っている楕円の紙皿と、手芸屋さんで手に入る時計のパーツ。
こちらにお好みの布や装飾をしていきます。

エレガントに仕上げるためのコツは、
1.時計の外観の楕円のイメージからレースの形は丸みのあるもので、大小さまざまなサイズを選ぶ。
2.下地の白に合わせて、レースの色は青みのあるピュアなホワイトを選ぶ。
3. モチーフレースは、同じパーツが縦横の直線に並ばないようジグザグに配置する。
4. レースを少し重ねることで 立体的に見せる。

詳しい作り方はこちらをどうぞ
↓ ↓ ↓
100均紙皿で簡単カルトナージュ~ホワイトエレガントな時計作り♪

いかがでしたか?
毎日使う実用的なアイテムをカルトナージュで、自分好みにカスタマイズするとHappyな気分で過ごすことができますよ。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

写真と文
インテリアフラワー&ボックスデザイナー
カルトナージュ&シルクフラワーサロン エレガントプレイス主宰
松本 真寿美

Instagram@masumi.matsumoto 

★カルトナージュで作る実用アイテムはこちらもどうぞ★
7ffb98f5
100均紙皿で作る☆簡単カルトナージュ パーティーに大活躍の2段トレースタンド

b0a4317a
ZARA HOMEのキッチンタオルで、インテリアと楽しむカルトナージュボックス♪

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/