生活感ゼロ!セリア話題のティッシュケース良い点・悪い点

page


おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、4匹の猫と暮らしているフォトスタイリストのヤノミサエです。


去年発売になって話題になってたセリアのティッシュケース。

ずっと気になってたので、我慢できず先日買いに行ってきたのですが、私的にはコレ神アイテムでした!

 

前評判通りで買ってよかった~♪

 00

実際に使ってみて、良かったところ・困ったところレポートしてみたいと思います!

 
使ってみた良い点
クルッと裏面を向けると説明書きが。
ボックスティッシュをそのままこの容器に入れることで、生活感の出ないティッシュケースに見えない
ティッシュケースとして使えるんです!
01


これ考えた人えらいー!
とにもかくにも、生活感が出なくなって部屋にそのまま置いておけるのは本当に助かります。

 
説明書に従って、そこのフタを開けてみたところ、あら親切♪ティッシュが入ってました~。
02

 
新しいティッシュを入れなくちゃいけないと思ってたので、ちょっとラッキー(笑)
次入れ替えるときも、底から入れ替えればOKです。

上部も点線に沿って紙をめくって、ティッシュの取り出し口を作ります。

03

すると~。


こんな感じで、上からティッシュが取り出せるという訳です!
04

カンタンだわ~!

 

でも、実際に使ってみて、ちょっと困ったこと、悪かった点もありました。

ティッシュの量が多いと、取り出しがちょっとしにくいので、入れすぎ注意かなと。

あと、小さい子供ちゃんがいるとか毎日頻繁にティッシュを使う方には不向きかなーと。

というのも両手で持たないとティッシュが取れないから^^;
05

 

ちなみに、ティッシュを使ったあとこのままだと非常に不格好なので…(笑)
ティッシュは使った後押し込んでおくのがオススメ!
06

 

ちなみに、普段私はどこに置いてるかと言いますと。
ディスプレイに紛れ込ませてます♪
07

 

日常から猫たちにイタズラされないようティッシュはほぼ使わないようにしているのですが、来客時にはやっぱり使う事も。

このケースなら室内に置いておいても生活感が本当に出ないので助かります。ありがたい~。
08

ここ数年で、「入れ替える」ということが日用品でも当たり前になりましたね。

 私は入れ替えの作業自体が面倒で、あまり入れ替えをしていないほうなのですが、ティッシュの箱の日常感は出したくなかったので今回入れ替えてみました。

良い点・悪い点それぞれにありますが、気になってる方、お店でチェックしてみてください。

 

写真と文
フォトスタイリスト ヤノミサエ



★セリアのオススメアイテムはこちらもどうぞ★
セリアのドレッシングボトルは冷蔵庫の調味料保存に便利

セリアのつなぎ目のないキッチンツールの使い勝手は?

【100均のコード収納ホルダー】 ダイソーとセリア、オススメはどっち?


★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/