page



おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、築24年をDIY 3人娘の母、フォトスタイリストの吉田タマエです。大阪でフォトスタイリングと写真撮影をお伝えしています。

意外に場所を取る資源ゴミのペットボトル。 

皆さんのお宅はいかがですか?

プラステックゴミ問題があるのでできるだけ買わないようにと思っているのですが、なかなか少なくなりません。

捨てる時も大変で市のプラステックゴミ回収は、たったの月一回なので溜まりに溜まってしまうんです。。。

 
ゴミ袋が1袋分たまってパンパンの状態になってしまいます。
01

この日はまだ少ないほうで1袋では入りきらない時がほとんど。

なのでダイソーのペットボトル潰し機を使い始めました!

ダイソー   ペチャンコポンプ  200円+税
02

 

噂ででスゴイと聞いていましたが、とりあえずどんなのかやってみると超優秀です !

見た目は空気入れのようで意外とサイズが大きいですが、5回ほどシュコシュコと押して引いてを繰り返すとペチャンコ ! !
03

 04


ポンプを取ると形が少し戻ったりもしますが、必ず半分の幅にはなります!
※フタをしなくても元に戻りません。
05

 
1/4の幅になるとありますが、そこまではいかないかな。
ペットボトルの素材の量と形状によるみたい。

薄いペットボトルだと超小さくなります。
縦にクシャっとなるものも
06

 
後ろに空気穴があってここから中の空気を吸い取るんですね。

07


結果:ペットボトル500ml×35本入れたゴミ袋はこんなにちいさくなりました!
08

 
足で踏んで潰すよりとってもスムーズで簡単、子供と遊びながらできそうです。

簡単なので我が家では夫のお仕事にしました(笑)
(何か役目を与えないと何もしないもので)

気になった方はぜひお試しください。
今日も素敵な1日になりますように♡

写真と文
フォトスタイリスト
吉田タマエ
HPPhotoStyling
Instagram@tamaesan8

★スッキリ暮らす方法はこちらもどうぞ★

大掃除のコツ7選! 小分け掃除で今年の汚れをきれいに!

フローリング掃除の基本♪ 無印良品のモップで砂汚れ、皮脂汚れもさっぱり!

【洗面所の大掃除】ダイソー「洗面台のゴミガード」と自前コーティングでキレイをキープ


写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/