01
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、東京から夫の実家であるアメリカミシガン州に引っ越したブランドスタイリストAmejinDropのケンプ晶子です。


02
もう早速ハロウィンの飾り付けを始めたうちもちらほら。

住宅街を歩いていると視線を感じて振り返るとハロウィンデコレーションの怖ーい顔が窓から覗いていてドキッとすることもあります。

ショッピングモールではハロウィングッズ専門の超巨大なお店も出現。

コスプレだけでなく、エクステリア用デコレーショングッズやモンスターの人形など大きくて迫力あるものも買うことができます。

さて小学生の子どもを持つフォトスタイリストのケンプと月見が簡単にできるハロウィンの仮装アイテムのアイデアをご紹介します。今回の担当はケンプです。以前にご紹介した「切って結ぶだけ!あっという間にできるハロウィンプリンセスドレス」


さらに簡単にできるように考えてみました!
03


生地を細く短冊状にするのが生地の幅があってそこが一手間だったのですが、海外のサイトでよく見かけていたリボン状になったチュールをアマゾンでも取り扱っているのを見つけました。「チュール 生地 ロール」で検索すると出てきます。これだと欲しい長さにカットするだけなのでとっても楽。</p>
04


早速作り方説明していきますね。


今回私は15cm幅22メートル巻きを2本使いました。
キャンドゥで買った荷物梱包用の太いゴムそのほかに針と糸ハサミなどです。
作りたいスカート丈プラス3cmくらいの幅のものにくるくると巻きつけていきます。
05


椅子の背に巻いたり、段ボールを必要な長さにカットして巻きつけても簡単にできます。きつく巻くと丈が変わってしまうので引っ張りすぎに注意です。

巻きつけたものの片側だけを切るとあっという間にテープ状のチュールの出来上がり。前回は全部で50本ほどチュールを使いましたが、今回は下にふんわり目のスカートを履くことで本数を大幅に減らしました。110センチを30本くらい使いました。

もっと少なくてもなんとなく形にはなるので様子を見て調整してください。そうすると少ないチュールでも豪華に見えるし、透け防止ににもなります♪


太いゴムのマジックテープ同士でくっつけて長くします。このままでウエストにちょうどいい場合はそのまま使いますが、少し太かったので縫って余分な長さはカットしました。もちろん手芸屋さんで太いゴムを買ってもOKです。
06


ウエスト用のゴムを椅子の背などに通して、チュールを2つ折りにし輪になっている方をゴムに通します。
07

輪とは反対のチュールの端を輪の中に通し引きます。
08


ぐるりとゴムを一周すれば完成。
10

シンプルなドレスなので、お姫様にも小悪魔的にも色々応用が効きますよ。ロール状のチュールはお手軽ですが、届くまでに時間がかかる場合もあるので早めに、少し余分に手配がオススメです。
11

写真と文
ケンプ晶子
Instagramamejindrop
HPブランドスタイリング | AmejinDrop
   あそび育 | かんたん・たのしい・ためになる こどもと楽しむ暮らし


★子どもと楽しむハロウィンアイデア★
【簡単ハロウィン仮装アイテム】両面テープで貼るだけ!大きなリボンカチューシャの作り方

92471c4e
グルーガンでとめるだけ! ママ手作りのお姫様仮装で楽しむハロウィン


00e66846
ワンコの簡単ハロウィン♪手持ちの服と3COINSで仮装しよう



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/