00

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、猫4匹と暮らしているフォトスタイリストのヤノミサエです。

昨年、久々にクリスマスツリーを飾ったので、浮かれ気分でガラス製のオーナメントを新調しました。

01

ところが、猫たちにクリスマスツリーを倒されること数回。
オーナメントは哀しいことに全部われてしまいました~(泣)

 
猫と暮らすわが家にはクリスマスツリーとガラス製のオーナメントは危険だな…と改めて反省しました。

昨年の反省も踏まえて今年は、割れずに安心して使えるプラ製のオーナメントを買ってきました♪

↓ ↓ ↓

VINTERFEST ヴィンテルフェスト ¥899 / 3 ピース
02

IKEA HPより

 

クリアタイプのプラ製で、手書き風のラフなドット柄です。

 03

 
ぶら下げ用のリボンなどはついていないので、お好きなリボン・紐を使えます♪
(透明の細いテグスが付いてます)

04
 

プラ製なのでガラスのように割れることがなく、こんな風に3つまとめて飾っても安心です!!!
松ぼっくりもオマケで一緒にまとめてみました♪
05

 

ガラス製ではないので軽いですし、小さなお子さんがいるお宅でも安心して使えるかと思います。

今年のIKEAには紙製のオーナメントもデザイン豊富にありましたよ♪

07

 
今年はツリーなしで、シンプルな飾りつけにしようと考え中。
猫と暮らしているおうちあるある(泣)


わが家のお猫さまはキラキラ照明にはイタズラしないので、キラキラの小さなLDEライトを枝に巻き付けました。


すこしは華やかになった…かな?
夜しか点灯させませんが(笑)

ガラス製オーナメントが割れて困ってる方は、プラ製や紙製がおすすめです。

今ならまだIKEAに豊富にあると思いますので、ぜひ探してみてくださいね♪



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/