00

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



クリスマスシーズンが到来。
お友達や家族とのクリスマスランチ会やパーティーなど楽しいお誘いの多い時期です。

今日は、ニトリのテーブルランナーを使ったクリスマスのお着物コーディネートを紹介したいと思います。

01

ここ近年、お着物好きに密かに人気のニトリ帯って知ってますか?

「ニトリのテーブルランナーを帯にしてつけてしまう」という独創的なアイディアです。

ニトリは季節に合わせてテーブルランナーを販売しています。
テーブルの中央に置くだけでぐっとお洒落な雰囲気を作り出してくれるテーブルランナー。
今年もクリスマスの柄が数種類出ています。

02

ニトリのテーブルランナーは生地感がよく、幅もちょうど半幅帯ぐらい。
柄も季節感があり、可愛いのでこれを帯にリメイクし、ニトリ帯として着物コーデを楽しんでいるお着物好きさんがいるのです。


今回使用したのは、

ニトリ スリムランナー ユキダルマ
商品コード 8699477

もうネットショップでは500円以下に値下げされています。
(2019年12月7日現在)


ほとんどの方は、ニトリのテーブルランナーを3枚つなぎ合わせて、長く帯状にして結んでいます。

でも、私は面倒くさがりや。
1枚ですっきり結ばないニトリ帯コーデに挑戦してみました。

これなら、縫わない、切らない、結ばないので不器用な方も、ミシンがお家にない方でもできるのでとても手軽で簡単。
しかもベルトを合わせて洋風コーデにしてみました。

ここからは動画でどうぞ
↓ ↓ ↓



カジュアルなランチ会などにお遊びコーデとして着て行こうと思います。

まさか、ニトリのテーブルランナーをお腹に巻いているなんて誰も想像しないので意外と気が付かれないはず。

1枚巻きは、うしろもスッキリしているので、会食や電車や車での移動でも背中の帯が邪魔にならず洋服感覚で着られます。

ストールやバックも赤でそろえたらクリスマスコーデの完成です。

03


テーブルランナーをもう1枚買えば、後ろにつけ帯ができます。

04

つけ帯の付け方は、私のブログで解説しています。

⇒2枚使いで本格的!ニトリ帯お着物クリスマスコーデつけ帯編

こちらも、縫わない、切らない、結ばない方法であっという間にできます。
続きはぜひ私のブログで読んで、クリスマスお着物コーディネートを楽しみましょう。

写真と文
初詣も成人式も寒くない!着物の防寒対策 アウター編

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/