02
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。




冬はあっという間に日が落ちるのが早くなる時期。
お出かけも少なくなり部屋で過ごす…という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかくなら、部屋の居心地をよくしたいですよね。

2020年を迎え、気分を変えるために模様替えをしてみませんか?

スマホのアルバムを遡ってみたら、2019年に撮った思い出深い写真が出てきたので、部屋に飾ってみることにしました。


フレームを選ぶ
部屋の広さに合わせて、私はA4サイズくらいがちょうど良いかなと思い、100円ショップで3つ、黒のフレームを買ってきました。

03


偶数よりも奇数の方が、配置しやすいので、奇数で買っておきましょう。



フレームに入れる3枚のA4サイズポスターを選ぶ

私がフレームに飾る3枚に選んだものがこちらです。


・撮るのに試行錯誤した思い出のある写真
 ⇒カラー写真をモノクロに変換

・愛猫の可愛く撮れた写真
 ⇒カラー写真をモノクロに変換し、イラスト化

・好きな言葉の文字だけのもの
 ⇒英訳してオシャレなフォントを選ぶ


最初は3枚とも写真をチョイスしていたのですが、バラバラな印象になってしまったので、バランスを取るために、文字だけのデザインを取り入れました。

05


色がたくさんあると部屋が落ち着かないので、カラー写真はモノクロに。

愛猫の可愛く撮れた写真は、加工してイラストと組み合わせてみました。

最近はスマホアプリで写真をイラストのように加工したり、文字を入れたり、おしゃれなフィルターをかけられるものもあるので、自分好みのポスターを作ってみてくださいね。

04



プリントしてフレームに入れる
3種類のポスターを作ったら、A4の普通紙に印刷します。

フレームに入れてしまえばサマになるので、お手持ちのプリンターでも大丈夫です。

あとはフレームに入れるだけ。
ポスターの下に白紙を1枚入れると、板の色が透けずに綺麗に見えますよ!
06


部屋に飾ればできあがりです。
トータル税込み400円以内で作ることができました!


07


フレームをオシャレに飾るコツ
写真とフレームの間にはある程度の「余白」を入れるだけで、写真が並んでもまとまって見えてスッキリします♪

フレームを買った時のまま飾るより、愛着のある写真や好きな言葉を飾ったほうが部屋に置いておきたくなりますよね。

最近はスマホなどから直接送れる機能が付いたプリンターを置いているコンビニなどもあるので、PC環境がなくても大丈夫です。

お気に入りの写真を飾った居心地のよい部屋で、寒い冬をあったかくして過ごしましょうね。


写真と文
webデザイナー 田中 美紅
Instagram:mmmi1107


★オシャレなインテリアフレームの作り方★
c76ee7f3-s
夏休みの自由研究に♪ 100均で簡単「フローティングフレーム」の作り方


fe3b8ba9-s
パリに学ぶ色使い~100均フレームをペイントして飾り方を再現


★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

猫がよろこぶインテリア (タツミムック) [ ヤノミサエ ]
猫がよろこぶインテリア (タツミムック) [ ヤノミサエ ]
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) [ ヤノミサエ ]
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) [ ヤノミサエ ]
リメ缶とグリーンのスタイリングブック 簡単DIYで作る、飾る [ たかはしようこ ]
リメ缶とグリーンのスタイリングブック 簡単DIYで作る、飾る [ たかはしようこ ]

墨でモノトーン雑貨 100均グッズをおしゃれにアレンジ [ 小川翔月 ]
墨でモノトーン雑貨 100均グッズをおしゃ
れにアレンジ [ 小川翔月 ]


キモめし 可愛くって ホラーで 美味しい! [ 五条まあさっちん ]
キモめし 可愛くって ホラーで 美味しい! [ 五条まあさっちん ]