99


おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。




数年前から海外のSNSでよく発信されているジオードケーキってご存知ですか?

ジオード=晶洞石ということで、ケーキにキラキラしたお砂糖などをくつけて宝石みたいな輝きを加えたケーキのことです。

ビヨンセのバースデーに登場した3,500ドルのジオードケーキも話題になりました。

3,500ドルのジオードケーキ画像⇒


暫く前から作ってみたいな~と思ってはいたのですが、なにせ根がズボラなのでわざわざそのためにケーキを作るのも面倒クサくてなかなか腰があがらず(笑)

ケーキを作らなくても、市販品にジオードをくっつければいいんじゃん! と思いつきました。

いろいろ出先でお菓子屋さんなどをチェックして、最終的にマカロンならできそうだなということで落ち着きました。

マカロンなら市販で再現しやすいと思うので、ここで作り方をお伝えしますね。
名前もジオードマカロンだとわかりづらいので、勝手に「宝石マカロン」と名付けました。


宝石マカロンの作り方
00

 
【材料 6個分】
・市販のマカロン 6個
・アイシングクリーム
 (粉砂糖大さじ4に水を数滴ずつ加えていき、ゆるい味噌くらいの固さにして絞り出し袋に入れたもの)
・色つきザラメ
 ネット通販で買うことができます。
 フレーバーつきが多いですがそれだとマカロンの味を損ねるので味なしがお薦めです。

・食用筆
 なければ竹串2本をお箸のようにして代用すると細かい作業が楽です。

02

・金箔
 金箔があると格段にゴージャスさがアップしますので、是非。
03

【作り方】
①市販のマカロンに切り目を入れる
04


②アイシングを絞る
05


③割れ目にザラメをまぶす
06


④金箔をところどころにくっつけて完成!
07


材料さえ揃えてしまえば、結構簡単に量産できるので、来月のバレンタインのギフトにもいいと思います。
08

チョコ味のマカロンに赤やピンクのザラメにしたら、ザ・バレンタインな雰囲気になりますね。

是非作ってみてください。まだ日本でそこまで浸透していないので、きっと「可愛い~!」って驚かれると思いますよ。

今日も素敵な1日をお過ごしください。

写真と文
ハロウィン料理・パーティー料理研究家
五条まあさっちん
Instagramfive_s_cuisine
 
★バレンタインレシピはこちらもどうぞ★
ダイソーのスティック型製氷皿で♪ 混ぜて固める簡単チョコレートバー

バレンタインのステンドグラスクッキー キャンディーの砕き方のコツつき


今年は大人バレンタイン♪ ワイン入り手作りホワイトチョコマシュマロの作り方

バレンタインのデザートを、盛りつけテクでワンランクアップ!

溶かして、混ぜて、包むだけ! 友チョコにもオススメ♡チョコサラミ

バレンタインの演出にハートをこめて。手作りアイディア2種



 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/