01b


おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

フォトスタイリングアソシエーションでは、書籍化を目指す方をサポートしてきました。 

書籍化プロジェクトで夢を叶えた6人目は、フォトスタイリストでフードスタイルストの川崎利栄さん。


出版社を集めた第2回プレゼンテーションで、クッキングシートに包んだ食材をフライパンに入れ、ふたをして火にかけたら8分ほったらかすだけで3品できる「ほったらかし弁当」という企画を発表しました。

スクリーンショット (217)


道具はクッキングシートとふた付きのフライパンだけ。
水を入れて、強火で「8分蒸す」だけ。
という画期的な調理方法で、見事書籍化を実現。

本日、世界文化社より『フライパンで3品同時に作れる魔法のレシピ! 朝8分ほったらかし弁当』が発売されます。
 

 GR20A2117カバー帯


 

著者の川崎さんは7人家族。
旦那さまや3人の息子のために、これまでお弁当を5000食以上作ってきました。

毎日あわただしく家族の食事を作るなか、「せめてお弁当は、もっとカンタンに作れたらいいのに……」と、いつも考えていたそうです。


たまたまテレビで観た温泉の「地獄蒸し」にヒントを得て、「これなら、家庭で地獄蒸し料理を再現できるかも!」と、フライパンにクッキングシートで包んで「包み蒸し」するという画期的な調理法を考案しました。



スクリーンショット (219)
『朝8分ほったらかし弁当』より


「包み蒸し」は、フライパンを強火にかけたら、キッチンタイマーをセットするだけ。
火加減を調節したり、途中で混ぜたりする必要もないので、加熱中に他の家事も進められます。
8分って思ったよりずっと長いんです!

同時に3品できるので、2人分のお弁当のおかずが1度に完成します。

煮込みハンバーグや豚の生姜焼き、さばのごまみそ煮などのメインおかずから、ゆでインゲンやさつまいものレモン煮などの副菜、ゆで卵やパスタまで同時に作ることができるんです!

スクリーンショット (220)
『朝8分ほったらかし弁当』より


「包み蒸し」で作るほったらかし弁当は、ほぼノンオイル!
油や調味料を減らせるからヘルシーで、光熱費も節約できます。

スクリーンショット (221)
『朝8分ほったらかし弁当』より

片付けは汚れたクッキングシートを捨てて、フライパンを軽く洗うだけ。
面倒な後片付けが楽ちんなのも、忙しい朝に嬉しいですね。

スクリーンショット (222)

『朝8分ほったらかし弁当』より





時間も手間もかかるお弁当作りの悩みを
フライパン1個の「包み蒸し」で解決!

1


2

3

毎日の忙しい生活で、「お弁当を少しでもラクに作りたい」という思いは切実です。
そんな忙しい人の願いを叶えてくれる大発明が、「ほったらかし弁当」。

ぜひ、お手に取ってみてくださいね。

 

 
 

 川崎 利栄さん

スクリーンショット (229)
フードスタイリスト/フォトスタイリスト。
大阪・岸和田で170 年以上続く染物屋に嫁ぎ、夫と3人の息子、夫の両親の大家族7人で暮らす。料理の仕事をするなか、スタイリングや写真の美しさの必要性を感じてフォトスタイリングジャパンで学び、フォトスタイリストとなる。家族のためにお弁当を5000 個以上作ってきた実績と料理写真が評価され、レシピサイトNadiaのNadia Artistとして企業のレシピコンテンツに多数携わる。販促物などの制作のほか、関西在住のトップブロガーらの書籍でスタイリングを手がける。レシピ制作、スタイリング、撮影をこなすマルチな活動をしている。
◆ブログ フライパンとクッキングシートで「ほったらかし弁当」と簡単おうちごはん
◆インスタグラム @rie_foodstyle

★書籍化プロジェクトで夢を実現した著者の本★

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。




https://travel.rakuten.co.jp/package/