00b



おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、鎌倉で花の仕事をしている小泉恵子です。


たんぽぽがあちこちで咲いている季節になりました。
02

子供がだいすきなたんぽぽの綿毛。
我が家も子供が小さいときよく摘んでは飛ばして遊んでました。

たんぽぽの綿毛ちょっとしたコツで飛ばないようにできて、ドライフラワーとして飾っておくことができます。


タンポポの綿毛のドライフラワー

【材料】
・たんぽぽの綿毛が少し見えてるつぼみ
・ワイヤー

03



【作り方】
STEP1
ワイヤーをたんぽぽの茎にさす
04

たんぽぽの茎は空洞なのでドライフラワーにすると、くたっと弱くなります。
たんぽぽの茎は空洞なので、さしやすいと思います。


STEP2
綿毛を定着させる
05

たんぽぽの状態にもよりますが、そのまま置いておくと1日くらいで完全に綿毛が開らきます。

開らいたら、ハードスプレーを優しくかけ、綿毛を定着させてできあがりです。
私は無香料タイプを使ってます。


06

たんぽぽの綿毛だけを飾ってもかわいいですが、私はお花と一緒に楽しんでます。
花と一緒に飾るとかわいさアップです。
この時、なるべくお花に触れないように。

とても簡単なので、お家でお子さんと一緒に楽しんでみませんか?


写真と文

小泉恵子
Instagramkeikokoizumi


★アレンジメントの楽しみ方はこちらもどうぞ★ 

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★