00



おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、フラワースクール講師 西岡です。



12月に入って寒さが厳しくなりましたね。

街はクリスマスのイルミネーションがキレイです。

クリスマスが終わると、すぐお正月の準備や大掃除や年賀状。

忙しい年末は、お正月飾りも簡単に作りたいですよね。

 私は普段はドライフラワーのスワッグやアレンジを飾って楽しんでいます。

手軽にお部屋をナチュラルな雰囲気にできるドライフラワーは人気ですね。

01

本日は普段飾っているドライフラワーをリメイクしてお正月飾りを作るアイデアを3つご紹介します。


02


今回リメイクに用意したのは、しめ縄、和風の小物、水引、和紙03

ドライフラワーにお正月らしい小物を少したすだけで、ぐっと迎春の雰囲気になります。


アイデア1
ミニスワッグにしめ縄を合わせる
04

~作り方~
①スワッグを上に向ける
②ワイヤーでスワッグをしめ縄にくっつける
③ラフィアは、ほどいて結びなおす


アイデア2
麦のスワッグに白い紙と水引を足す
05


~作り方~
①白い紙(和紙がおすすめ)をスワッグの上に巻いてテープでとめる
②紙の下に水引を結ぶ(水引は自分の好きな色でOK)


アイデア3
バスケットアレンジにお正月飾りを飾る
06


~作り方~
①和風のリボンと赤い実などで小さなお正月飾りを作る
②ワイヤーでバスケットにつける


いかがでしたか?

水引やしめ縄、赤い実などを少したすだけでお正月らしさをだすことができました♪
07


忙しい年末年始だからこそ、気分をアップしてくれるインテリアアイテムがあるといいですね!

素晴らしい新年をお迎えください(o^―^o)

写真と文
フラワースクールFairy Fleur~フェアリーフルール~ 西岡 清乃



★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon