00

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、フラワースクール講師 西岡です。



外は厳しい寒さですが、先日、お花屋さんに入ったら、春のお花がいっぱいでしたよ!
チューリップやスイートピー、啓翁桜もありました(^^)

 
自粛生活でテレワークでお仕事されている方も多いですよね。
外出もままならない日が続くと気持ちが落ち込みます。

こんな時だからこそ、お花を飾って楽しみませんか?


本日は、デスクに飾るオススメのお花をご紹介しますね。
01


私はパソコンの作業時にデスクに飾るお花はグリーンや白が多いです。
02


色彩心理では、グリーン+白には、「心の平和」「安心」「落ち着き」などがあります。

グリーンを見ると、安定、調和、爽やかさ、すがすがしさなどを感じます。

白は純真、浄化、リラックス、穏やかさなどを感じます。
 
緑には、目を休ませる効果もあるので、仕事の合間にストレッチをしながら見るとリフレッシュになるので、デスク周りに置くのにはピッタリな配色なのです。

05
 



【グリーン+白のアレンジメント】
使用した花材はこちらです。
03
右から
・グリーンのバラ(エクレール)
・ガーベラ(ホワイトスター)
・チューリップ(ノースキャップ)
・ポンポンマム
・クリスマスローズ
・ユーカリ


グリーンのお花を多めに、メインは白のガーベラをアレンジしました。

グリーンと白の2色でまとめると、簡単におしゃれなアレンジになります。
爽やかで草原のイメージもありますね。

04
お花は色、香りで私たちを癒してくれます。

アレンジする時に触ることでもリラックスできますね。

毎日の疲れ、ストレスをお花に軽減してもらいましょう(^^)

06


お家で過ごす時間が長いこの時期、一工夫で暮らしが豊かになります(^^)

グリーン+白の組み合わせ、是非チャレンジしてみて下さい♪

写真と文
フラワースクールFairy Fleur~フェアリーフルール~ 西岡 清乃

オンラインショップ:Fairy Fleur


★お正月のディスプレイはこちらもどうぞ★

材料費160円!? ぴったりサイズがうれしい引き出し仕切りの作り方


プチプラアイテムでデスク周りをキレイに♪見せる収納術 4選

オリジナルを楽しむ~デスクまわりのエレガントカルトナージュ


★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon