00

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


本日の担当は、フラワースクール講師 西岡です。


暖かい日が増えて、ローズマリーなどのハーブが可愛いお花を咲かせていたり、ラナンキュラス、ネモフィラ、春のお花がとてもキレイです。

爽やかな青空を見ていると、それだけで幸せな気分になります(*^-^*)

01

テレワークの運動不足解消に散歩が人気ですね。

友人は毎日「1万歩」と目標を決めて歩いているそうです。
02

散歩の楽しみ方はさまざま。風景を楽しんだり、ちょっと遠くの美味しいパン屋さんまで行ってみたり、公園に咲いてる花を見ながら楽しんだり・・・。

03

本日は写真に撮ったお花を簡単に調べられるアプリ

【PictureThis:撮ったら、判る-1秒植物図‪鑑‬ 】
をご紹介しますね!



04

散歩の時に可愛いお花を見つけて「このお花の名前は?」と思うことよくありますよね。

そんな時にスマホでパシャと撮って【Picture This】で簡単に調べられるんです。

05


 

~【Picture This】の使い方~

スマホで名前を知りたいお花や植物を撮影します。

06
 

お花の名前と属性などが分かります。

スクロールしていくと・・・。

07

お花の説明が読めます。

「花もちがよく、切り花にして花瓶にざっくり生けても飾りやすい」ということが、分かります♪


花言葉も分かるのは便利ですね♡



08

 

 



 

あまり背が高くならないならエントランスに植えると良さそうとか、楽しい想像が膨らみます。

詳しい育て方も分かります。

09


LINEでお友達に送ったり、インスタにポストすることもできます。

10

無料で使いたい方は有料へのアップグレードを勧められるので×を押してくださいね。

有料プランでは専門家に育て方や病気についての相談ができるそうなので、ガーデニングの心強い味方になりそうです。
11

お散歩をさらに楽しくするアプリ【Picture This】

ダウンロードはこちらから
↓ ↓ ↓
App Store

Google Play


是非、使ってみてくださいね(*^^)v

写真と文
フラワースクールFairy Fleur~フェアリーフルール~ 西岡 清乃

オンラインショップ:Fairy Fleur


★便利なスマホの使い方はこちらもどうぞ★

【初詣・成人式】自撮りで撮った着物写真や動画の画像反転を戻す方法

【断捨離】説明書がスマホで管理できるアプリ「トリセツ」

スマホで桜をきれいに撮る3つのポイント

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon