collage
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


本日の担当は、フラワースクール講師 西岡です。




みなさん、最近、人気急上昇中のお花のサブスクってご存知ですか?

サブスクリプション(サブスク)とは定額でサービスを受けられるシステムで音楽、ファッション、フードなど様々なジャンルがあります。

その中で女性に人気なのが、お花のサブスク。
00

一定期間お花が自宅に届いたり、店舗でお花を受け取ったりできます。

手頃なお値段でお花のある暮らしを楽しめるのが魅力です。



サブスクを始めたばかりの頃は、毎回、どんな花が届くかなとか、お花の名前を覚えられたりして楽しいのですが。

いつも同じ花瓶に飾ることになって、変わり映えしないというお悩みの声も…。


本日は、3種類のアーティフィシャルフラワーを使って、いつものサブスクのお花をおしゃれに飾る方法を3つご紹介します。

 02




アイデア1
ハートカズラを花瓶に巻く
こちらが、一般的な飾り方。
03

可愛いけど、いつも同じ印象です。

そこでひと工夫。
04
花瓶にグリーンを巻くことでナチュラルな雰囲気になります。

グリーンを多くすることで、ヒマワリやカラー、モカラの色も引き立ちますね。


 

アイデア2
アイビーで水中葉
こちらが、一般的な飾り方。
06


そこでひと工夫。
06
花瓶にアーティフィシャルのアイビーを入れて涼しさを演出しました。

一般的な飾り方も悪くはないけど、アイビーを入れたほうが、涼しげで印象もだいぶ変わりますね。

ポイントは茎や葉の裏側をなるべく見せない事。
そうすることで、本物と見間違うアイビーでいてくれます。

 

アイデア3
グリーンネックレスを垂らして飾る

こちらが、いつもの飾り方
08

可愛いけど、動きがないアレンジです。

そこでひと工夫。
07

窓辺に飾ると爽やかですね。
グリーンネックレスを垂らしてワンポイントにすると動きがでてナチュラルな表情になります。

 
***
 

今回、アレンジメントに追加で使用したアーティフィシャルフラワーは3種類。

左がアイビー、右上がハートカズラ、右下がグリーンネックレスです。
09

ガーデニングでお馴染みのグリーンを使うことで生花と合わせてもナチュラルなアレンジになります。

10

アーティフィシャルフラワーは、様々な形や色があるので、切り花に合わせて、いろいろなアレンジを試してみても面白いです。

 ぜひ、試してみてください。

写真と文
フラワースクールFairy Fleur~フェアリーフルール~ 西岡 清乃

オンラインショップ:Fairy Fleur


★花のある暮らしのアイデアはこちらもどうぞ★
花の飾り方がわからない方必見! ミニブーケをおしゃれに飾る2つの方法

ユーカリ1本で作る簡単リース

紫陽花アナベルをお庭で育てて、ドライをいっぱい作ってみませんか?


★LINEで更新情報が受け取れます★

読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon