00


おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


本日の担当は、フラワースクール講師 西岡です。

東京杉並区でフレンチスタイルのプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。

01


春の訪れと共に祝うイースター!

ハロウィンやクリスマスほどはメジャーではありませんが

日本でも少しずつ注目を集めていますね。

イースターとは復活祭のことです。イースターエッグとイースターバニーが有名ですね。

02


2022年のイースターは4月17日

イースターは決まった日ではなく、春分のあとの最初の満月から数えて次の日曜日になるそうです。

 
イースターで行われるエッグハントって知っていますか?

イースターバニーが隠した卵(実際には大人が隠します)を子供たちが探すゲームです。
卵の形のチョコやお菓子なので、子供たちも盛り上がります。
03

せっかくですから、お家にもイースターの気分を味わえる飾りを手作りしてみたいですね。

 

本日は、イースター気分を味わえるナチュラルなガーデン風アレンジの作り方をご紹介しますね。

イースターアレンジの作り方
04

【用意するもの】
・お好みのアーティフィシャルフラワー
・ウッドボックス
・モス
・卵(フェイク)
・オアシス
・ワイヤー
・ハサミ(ワイヤーが切れるもの)
05


【作り方】
①ウッドボックスにオアシスをセットします。
06


②ワイヤーを3cmぐらいにカットして折り曲げたUピンでモスをとめます。
07

<ワンポイント>
モスは薄く広げてオアシスが見えないようにします。
Uピンは周りに10か所ぐらい挿します。

 

③グリーンをまっすぐ挿します。
08

<ワンポイント>
同じ種類のグリーンをグループにしてさします。
グルーピングと言って、ナチュラルなアレンジになります。


④手前に短いグリーンをさします。
09
 

⑤お花もグルーピングしてさしていきます。
10

<ワンポイント>
高低差をつけてさすとナチュラルになります。
手前は卵をのせるのであけておきます。

 

⑥英字のラッピングをしたエッグを飾って完成。
11



いかがでしたか?

ガーデン風のアレンジもコツを掴むと簡単にできます。

今回は英字のエッグを飾りましたが、カラフルなイースターエッグでも可愛いですね。

12
ガーデニングをされている方は、寄せ植えにイースターエッグを飾っても素敵です。

ぜひ、作ってみて下さいね。



写真と文
フラワースクールFairy Fleur~フェアリーフルール~ 西岡 清乃

オンラインショップ:Fairy Fleur


★バレンタインのアイデアはこちらもどうぞ★
カットするだけでバレンタイン仕様! 簡単おつまみ3つ
27fe55a2-s


混ぜるだけで作れる! 簡単バレンタインレシピ 4選
758ed381-s


友チョコやお裾分けに!簡単ラッピングの紙コップBOX
df416a33



★LINEで更新情報が受け取れます★

読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon