00



おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


本日の担当は、フラワースクール講師 西岡です。

東京杉並区でフレンチスタイルのプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。

01

2022年5月8日は母の日。

いつも美味しい料理を作ってくれたり、家族を支えてくれたりするお母さんに感謝の気持ちを伝えたいですよね。

 

皆さん、今年は何を贈るか決まりましたか?

母の日の人気の贈り物はお花ですが、お花屋さんには沢山の種類のお花が並んでいるので迷いますよね。

 

ピンク、黄色などカラーを決めてブーケを注文するのも素敵ですが、私のオススメは優しい色合いのパステルカラーのブーケ。

02

ブーケの色使いは、1色か2色でシンプルにするとまとまりやすいです。

通常は何色もいれると難しい・・・

でも、パステルカラーでまとめると色の数が増えても可愛く仕上がります。

 

花材はラナンキュラス、ポピー、ラベンダー、ライラック、フランネルフラワーなどをセレクトしました。

パステルカラーのお花にはライムグリーンの葉を添えます。

今回はユーカリ、ブプレリウムをメインに合わせました。

03

パステルカラーとは明度が高い淡い色合いです。

優しい印象なのでベビー服などに、よく使われますね。

また、季節は春を想わせます。

04

パステルカラーの色彩心理は

・穏やかさ
・優しさ
・明るく楽しい気分
・安心感

 

パステルカラーを見ると穏やかで優しい気分になりますよね(*^-^*)

05

いつも忙しいお母さんにリラックス効果の高いパステルカラーのブーケを贈ると喜ばれますよ。

スイーツもプレゼントして、一緒におしゃべりしながらティータイムを楽しむのも素敵。

 

今回ご紹介したブーケはアーティフィシャルフラワー(造花)を使用していますが

色合いを参考にしていただいて生花でも作れます。

お母さんの好きな色を思い浮かべながらお花をセレクトしてみてくださいね!

 
写真と文
フラワースクールFairy Fleur~フェアリーフルール~ 西岡 清乃

オンラインショップ:Fairy Fleur


★LINEで更新情報が受け取れます★

読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon