Christmas wreath

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


本日の担当は、フラワースクール講師 西岡です。

東京杉並区でフレンチスタイルのプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。


クリスマスの時期、街は賑やかなイルミネーションで彩られます。

今年は手作りのクリスマスリースを飾ってみませんか?

定番の赤、緑ではなく、ユーカリのグリーンリースにホワイトの木の実、オーナメントを飾ることでクリスマスリースに仕立てます。

クリスマスを過ぎたら、オーナメントを外して、そのままインテリアリースになります。

2Wayで楽しめるクリスマスリースを作ってみましょう!



2WAYクリスマスリースの作り方
00



準備するもの
・ワイヤー(白)
・グルーガン
・リボン(お好みのもの)
・ワイヤー用ハサミ
・リボン用ハサミ
01


花材
・リース台
・ユーカリ(アーティフィシャルフラワー)
・ベルギーナッツ(アーティフィシャルフラワー)
・お好きな木の実
・お好きなオーナメント
02



作り方
1
リース台にユーカリをグルーでとめていきます。
同じ方向に流れるように挿しましょう。
03


2
全体を見ながら丸い形を作っていきます。
04


3
木の実にワイヤーをかけます。
05


4
リボンは13cmにカットして、半分に折ってワイヤーをかけます。
06


5
リボンは3つずつかためて挿します。
07


6
木の実を挿します。大きな実、小さな実、形が違うものなどでアクセントをつけましょう。
08


7
リースの裏にドアに引っ掛ける輪をワイヤーで作ります。
09



オーナメントをワイヤーでつけます。
グルーでつけると外せなくなりますので、必ずワイヤーでとめましょう。
10



9
クリスマスリースが完成!
11


雪の結晶のオーナメントがキラキラしてクリスマス気分を高めてくれますね。
家に帰った時に、こんな可愛いクリスマスリースが飾ってあったら嬉しいはず!



クリスマスが終わったらオーナメントを外し、通常のリースとしてかざりましょう。
12

いかがでしたか?

今回はリースを最初から作りましたが

いつも飾っているリースにオーナメントを飾ってクリスマスリースにしてもいいですね。

ぜひ、今回ご紹介したクリスマスリースの作り方を参考にして、あなただけのオリジナルのクリスマスリースを作ってみてください。

写真と文
フラワースクールFairy Fleur~フェアリーフルール~ 西岡 清乃

オンラインショップ:Fairy Fleur


★LINEで更新情報が受け取れます★

読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon