00


おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


本日の担当は、フラワースクール講師 西岡です。

東京杉並区でフレンチスタイルのプリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのレッスンを開催しています。


01

母の日は毎年何をあげようか悩みますよね。

お母さんはプレゼントより、子供と一緒に過ごす時間のほうが嬉しいそうです。

今年は思い出を作るおしゃれピクニックをお母さんと楽しみませんか?

今回は、おしゃれピクニックの持ち物と母の日のプレゼントをご紹介します。

持ち物をそろえるのがハードル高い方には、ピクニックグッズをレンタルできるカフェのご紹介もしてます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

02

ピクニック持ち物

・バスケット
お皿やカラトリーを運んだり入れるのに便利な小さめのバスケットがおすすめ。
テーブルがナチュラルな雰囲気になっておしゃれ♪

・グラス、プレート、カラトリー
紙皿よりも、食器を使うとぐっとフォトジェニックになります。
 
・テーブルクロス
テーブルクロスを敷くだけでカフェのテラス席みたいになります。
ちょっとした工夫で素敵なピクニックになるんです。

・ランチョンマット
グラスを割れないように包んだり、ナフキン代わりにしたり便利です。

03

・ケーキ
お母さんが好きなケーキをセレクト。

今回はミルフィーユにしました。

 
・ドリンク
カフェラテやジュースなど好きなドリンクを持っていきます。

・お菓子
ビスケットやキャンディーなどもあるといいですね。

04


母の日のプレゼント

・お花
生花のブーケ、ドライフラワー、アーティフィシャルフラワーなどお母さんが好きなお花を贈りましょう。

気温が高い日は生花だとしおれてしまうので、ドライフラワーかアーティフィシャルフラワーがおすすめ。

05



公園の椅子とテーブルです。普通はこんな感じ。

06

 

テーブルクロスを敷くとカフェのテラス席に変身です(^^♪

07

スイーツを食べながらの女子トークは盛り上がりそうです!

公園なので時間を気にしないで、のんびりできます。

08



バラ、クリーピングタイム、ギョリュウバイなど、色とりどりのお花が楽しめます。

5月は日差しが強いので日焼け止めや帽子などのUVケアも忘れずに。

09



ピクニックの持ち物を用意するのが大変な場合は、ピクニックグッズレンタルのカフェを利用するといいですよ。

 

おすすめは





今年の母の日は、お母さんと一緒におしゃれピクニック!

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

10


 
写真と文
フラワースクールFairy Fleur~フェアリーフルール~ 西岡

オンラインショップ:Fairy Fleur


★LINEで更新情報が受け取れます★

読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon