チーム生活美の中でナチュラルメンバーが集まって
雑誌 プラスワンリビング(主婦の友社)WEB版
窪田千紘のナチュラルな暮らしのヒント
」で住まいに関するアイデアを連載中。

窪田千紘とメンバー3名がリレー形式でちょっとした暮らしのシーンや情報を
お届けしています。

♦♦♦昔の箱を自分らしく活用しましょう

♦♦♦お気に入りを飾って気持ちも楽しく

♦♦♦収納を楽しい時間に変えるには??

 

身の回りのこまごまとしたものを収納したい時、
箱ものがあると、隠しながらかわいく収納できて便利ですよね。

これはみずたま雑貨店オーナーが使用している昔の小道具。
古い『金庫』を収納箱として使っています。

「おそらく昭和初期のものなんですが、黒いボディと英文字がかっこいいですね。
どこに置いても絵になり、存在感が気に入っています」

とインテリアとしても素敵です。


中身はマスキングテープやメモ、
ラッピングに使う素材など
普段使いのものが入っています。

フランス語が書かれた
アンティークの紙箱には
クリップやピンなど、
さらに細かいものが収納されています。

収納が苦手というオーナーが
間に合わせでない、
自分だけの 『とっておき』を 使うことで
収納を 楽しい時間にしようと心がけているそうです。

『とっておき』のフタを開けたり
閉めたりするだけで
幸せな気持ちになりそうですね。

フォトスタイリング&撮影
吉祥寺の古道具店 みずたま雑貨店 宮田智恵子
http://www.kosaji-mizutama.com/