◆◆◆ ティーバッグを使えば簡単!ホットフルーツティーパンチ

◆◆◆ 疲れた体とお肌にオススメ♪フルーツティーパンチ

◆◆◆ 紅茶のおいしさとフルーツの栄養をたっぷり


今年の夏は、例年以上に猛暑日が
続きました。

夏バテや冷房などで疲れた体と
紫外線をたっぷりあびてしまった
肌の調子を整えるため、
おいしいフルーツティーは
いかがでしょう。


カットしたフルーツとティーバッグで簡単・おいしいフツーツティーパンチ

作り方は簡単!
家にあるフルーツ、パック売りされているフルーツを細かく切るだけ。
ブドウは半分に切って果汁が出るようにします。
クッキー用の型抜きを使って型抜きすれば、とってもかわいいですね。
体を温め、味を引き締めるショウガをスライスして入れるのがポイントです。



次に、細かくしたフルーツをカップに入れます。
フルーツは紅茶と一緒に食べるので、
たっぷり入れてもOK!

ちなみに「パンチ」とは「数字の5」という意味。
5という数字にあかやって、お好みの5種類のフルーツを入れるのも♪

フルーツでお茶が冷めやすいので、
あらかじめカップを温めてから
フルーツを入れます。


フルーツのはいったカップにティーバッグをいれて、あつあつのお湯を注ぎます。
ティーバッグを使えば、後で茶こしで茶葉を取り除く必要がありません。

ティーポットのように、カップの上にお皿をおいて蓋状にして冷めないように蒸らすと
紅茶がおいしく入ります。

ティバッグの場合1~2分で紅茶を入れることができます。


ホットフルーツティーパンチの
出来上がりです。
フルーツの香りとエキスが紅茶にとてもよくあいます。

フルーツの酸味があるので、カップ1杯にたいしてグラニュー糖をティースプーン1~2杯いれていただきます。
紅茶を飲みながら、カップの中にはいっているフルーツもスプーンですくいながらおいしくいただいちゃいましょう!

スタイリング&撮影
Studio Lily お茶時間コーディネーター
倉橋 由利子
http://ameblo.jp/studio-lily/