チーム生活美の中でナチュラルメンバーが集まって
雑誌 プラスワンリビング(主婦の友社)WEB版
窪田千紘のナチュラルな暮らしのヒント

」で住まいに関するアイデアを連載中。

窪田千紘とメンバー3名がリレー形式でちょっとした暮らしのシーンや情報を
お届けしています。

◆◆◆ ハロウィン直前でも間に合うプチアイデア
◆◆◆ かぼちゃとお花でかわいさUP!
◆◆◆ 小さく飾ってかわいいハロウィンディスプレイ

ハロウィン直前でも間に合う、簡単でかわいいプチアイデアをご紹介♪
おもちゃカボチャを使って、小さくお花を飾ります。

ハロウィン


用意するのは
・小さめのおもちゃカボチャ
・オレンジ系のお花や実もの
・オアシス
・爪楊枝

小さめのおもちゃカボチャを
ランタンで紹介

した時と同じようにくり抜きます。
かぼちゃの中身をくり抜いた後、
オアシスなどの生花用吸水スポンジをセットします。
ハロウィン

切り取った蓋は、爪楊枝を使って挿します。
ここに短く切ったお花をアレンジしていきます。

今回使ったお花は、スプレーマムとヒペリカム(実もの)

どちらも枝分かれしたスプレー咲きの花材なので、
1、2本あれば充分ボリューム良く作ることができます。


オレンジ色の花でまとめると、
ハロウィンの雰囲気がUPします。

いくつか作って食卓や棚にディスプレイすると
かわいいです。

ハロウィンパーティの後には
お土産にプレゼントしても
喜ばれそうです。

フォトスタイリング&撮影
フラワーコンシェルジュ 宮崎いくみ