◆◆◆ キャニスターやカップ&ソーサーを使って

◆◆◆ クリスマススイーツをラッピング

◆◆◆ 食べた後のお楽しみも一緒にプレゼントできます


もうすぐクリスマス。
この時期はパーティーを開いたり、およばれしたりする機会が増えますね。

そんなときに欠かせないのがスイーツ。
身近にあるかわいい容器に一工夫して、入れ物ごとプレゼントしたり、
テーブルセッティングに使ったりしてみませんか?
中に入れるスイーツは、手作りのものでも、パティスリーで購入したものでもOK。

食べてしまった後も、心温まる思い出とともに容器を楽しんでもらえる
クリスマスラッピングです。

ガラスのキャニスターを使って


ガラスのキャニスターを使ったラッピングです。オリジナルシールをパソコンで作っておきましょう。

キャニスターにクッキーを入れて、
オリジナルシールを貼れば
素敵なギフトのできあがり!

紙袋に入れてプレゼントしてみてはいかがでしょう。

※キャニスターはナチュラルキッチンで購入

ミニバケツはテーブルセッティングにも


こちらはミニバケツを使ったラッピングです。
ミニバケツにスイーツを詰め合わせたら、
取っ手にリボンをつけてできあがり。
ネームタグをつけてバーティーのテーブルセッティングにしても素敵です。
パーティーが終わった後は、バケツをおみやげに。

※ミニバケツはナチュラルキッチンで購入

ティーカップ&ソーサーを使って

ティーカップ&ソーサーもパッケージになるんです!
ソーサーの上にスイーツをセットします。
カップをかぶせ、リボンを十文字にかけてから、不織ペーパーやグラシン紙などでラッピング。

渡したときに「え?」という反応が楽しみな小さなサプライズにもなりそう。
ちょっぴり大人のギフトです。


フォトスタイリング&撮影

ラッピングアーチスト bluebell
http://bluebellss.cocolog-nifty.com/blog/