◆◆◆お買い得な『落ちワタふきん』を使った
◆◆◆ぬくもり感のあるティッシュケース

◆◆◆縫わずにできて、アレンジも自由自在です


テーブルやリビングのコーナーに
何気なく置いてあるボックスティッシュ。

意外と目につくから
ちょっと素敵なケースに入れておきたいな、なんて思いますよね。
今回ご紹介するのは
無印良品で販売されている『落ちワタふきん』で
縫わずに簡単に手作りできるティッシュケース。

落ちワタ独特のぬくもり感のある白色がシンプルでとってもおしゃれ。
ポイントで使うコサージュやレース次第で
ゴージャスにもナチュラルにもアレンジ可能。

汚れてもすぐに代わりを作れるところも便利です。


『落ちワタふきん』は、コットンの布を作る過程で紡績工場から出た
落ちワタを使用したふきん。12枚組で500円と、とってもお買い得な価格です。

【用意するもの】
落ちワタふきん
両面テープ
安全ピン
セロテープ
ボックスティッシュ


【作り方】
1.
左:ティッシュボックスを落ちワタふきんでくるみ、
ティッシュの取り出し口までの大きさを測って折り目をつけます。

中:折り目をつけた裏に両面テープをつけ、剥離紙をめくります。

右:しっかりとテープで貼付けましょう。


2.
左:折り目を折った方を裏にして、ティッシュボックスに被せ、
左右の余白が均等になるようにティッシュを置きます。
側面が始まるところの布を少し重ね合わせて、セロテープで止め、固定します。

中:側面のあまったふきんを三角形になるように重ねます。

右:重ねたところを安全ピンでしっかりと止めます。

3.両側を安全ピンで止めたら完成!
★安全ピンをつけたところに飾りをつければ、シンプルなケースからかわいいケースに大変身。

飾りは安全ピンに巻き付けたり絡めたりできるものを選ぶのがポイント。
ワイヤーがついた手芸用のコサージュや、レースやリボンなどがおすすめです。

あとは安全ピンに引っ掛けたり、巻き付けたりするだけ。

★お部屋の雰囲気に合わせて、
飾る小物を変えると素敵。

大きめの安全ピンを使えば、
飾りが付いていても
ティッシュの交換が簡単にできちゃいます!

フォトスタイリング&撮影
webshop rog style運営 貝賀亜由美
http://ameblo.jp/rogstyle/