チーム生活美の中でナチュラルメンバーが集まって
雑誌 プラスワンリビング(主婦の友社)WEB版
窪田千紘のナチュラルな暮らしのヒント
」で住まいに関するアイデアを連載中。窪田千紘とメンバー3名がリレー形式で
ちょっとした暮らしのシーンや情報をお届けしています。

◆◆◆ 古い空き箱を使ったアイデアとは
◆◆◆ 重ねたり広げたり使い方イロイロ
◆◆◆ お気に入りを見つけて、入れるだけ、の簡単収納

ナチュラルチームから、お気に入りの箱を使った収納アイデアが届きました!

古道具を扱うみずたま雑貨店のオーナが見つけた
この古い空き箱には、昔、手芸屋さんのボタンが入っていたそうです。紙の質感と、壊れてしまいそうな繊細な箱の作りにひかれたそう。
残念ながらフタはなかったそうなのですが、
この紙箱のよさをいかした収納アイデアを紹介します。

まず頭に思い浮かんだのは、
紙箱を無造作に積み重ねたシーン。

重いものだと形がくずれるので、
軽いものを中に収納しています。


横にずらりと並べてみてもかわいいですね。
お店で作ったDMハガキなどを収納しています。

こんな、『好き』 『かわいい』 重視の、ゆる~い収納も大好きです。

フォトスタイリング&撮影
吉祥寺の古道具店 みずたま雑貨店 宮田智恵子
http://www.kosaji-mizutama.com/