◆◆◆カラフルな色彩が素敵な民芸品「ニャンドウーティー」
◆◆◆春のインテリアにピッタリの使い方は?
◆◆◆クッションにアレンジもおすすめ!

今回は、春にぴったりの
可愛いアイテムのご紹介。

少し前にみつけたパラグアイ共和国の
民芸品「ニャンドウーティー」と呼ばれる
刺繍です。

詳しい説明はこちら ★

現地の言葉で、蜘蛛の巣という意味の
ニャンドゥーティー。


大きさもいろいろありますが、
ちょっとした花瓶の敷物にしたりすると
よさそう。

色とりどりの柄がなんとも美しい。

カラフルな色彩が、
春を先取りするようで
なんだか元気になります。

見つけたショップは
雑貨ショップの老舗・私の部屋

ですが、
季節限定で仕入れをしたそうです。

そういえば、大好きな湘南のショップ
スポーティフ

のメルマガでも
この刺繍に似たデザインのいれています。

カラフルインテリアに変身!

コースターや敷物にするのも
よさそうですが、
ショップ「私の部屋」

のディスプレイをちょっと真似して、
クッションのアクセントにしてみました。
付け方は簡単!

真ん中を糸で、ちょちょっと
くくるだけ^^

面倒な人は、安全ピンでもよさそう。

無地のシンプルなクッションが
ぱっと華やいだ印象になるので、
なかなか可愛いです^^

フォトスタイリング&撮影
窪田千紘