◆◆◆ほかの人にちょっぴり差をつけたいから
◆◆◆クレイでつくったハートをアクセントに
◆◆◆ラッピングにもかわいく一工夫!


2月の街に彩りを添える赤やピンクのハートたち。
今年のバレンタインデーの贈り物どうしようかな?

「ほかの人とちょっとちがうね」なんて言われたら、やっぱりうれしい。

素敵な贈り物を選んだら、ラッピングにも一工夫して
さりげなく、かわいく、アピールちゃいしょう。

クレイ(軽量粘土)をハートのクッキー型で抜いてリボンで結んだり、貼りつけてみたり。
チョコレートを食べた後も手づくりハートが思い出に残ります。

(左)クレイをこねて平らに伸ばしハートのクッキー型で抜きます。
裏が見えてもかわいいように。

(中)色の異なるハートのかたちのクレイをボンドで貼りあわせましょう。
小さなハートをさらに貼るとかわいさアップ!
※ボンドはなるべく薄くのばして貼り付けるのがコツです。

(右)クレイが乾かないうちにストローを使ってリボンを通す穴をあけます。
ここまで作ったら乾かしましょう。
2枚を貼りあわせたクレイは乾くまでに少し時間がかかります。
2日ほど途中裏返しながら乾かしましょう。


クレイで作った
様々なハートたちができあがり!

リボンもクレイの色に
合わせて選びましょう。

ラッピングのリボンに通したり、
かわいいシールで貼りつけたり。

簡単だけど、いつもとは
ちょっと違うラッピングになります。


丸い折り紙をまるめて
最後にクレイを貼り付けても。
簡単ラッピングなのに、
とってもおしゃれです。

★今回使ったラッピング用品は
すべて銀座・伊東屋で購入しました。
使用したラッピング用品/紙袋・丸型の折り紙・ギフトBOX・シーリングワックスシール・リボン

フォトスタイリング&撮影
フォトスタイリングクリエーター 村上由香里
http://flcafe.exblog.jp/