◆◆◆市販のチーズ蒸しパンを丸めて
◆◆◆チョコレートでコーティングするだけなのに

◆◆◆毎年リクエストが入る大人気チョコです


バレンタインに手づくりしたいけど
失敗しちゃったらどうしよう。
そんな心配、かけらもしなくて大丈夫!
このレシピなら、超簡単で失敗なし。しかも「おいしい!」と大評判!
10年来家族からのリクエストが絶えない我が家の定番バレンタインチョコレートなのです。

コーティングができたら
お好みでトッピングやデコしちゃっても。

お友達やご家族へのプレゼントに
ぜひおためしくださいね。

【材料】・チーズ蒸しパン
(オススメはヤマザキのチーズ蒸しケーキです)
・板チョコ
(ミルク、ブラック、ホワイトなどお好みで)
・トッピング類

★チーズ蒸しパン1個につき、板チョコ1枚が目安です。

【作り方】

(左)チーズ蒸しパンをてきとうな大きさにちぎって、手で丸めます。
少し固めに丸めたほうがチョコをつける時に簡単。
ラップを使って丸めてもOKです。(中)一口大に丸めてみました。

(右)湯煎で溶かしたチョコレートに、
丸めたチーズ蒸しパンをつけてコーティングします。
すぐにクッキングシートやラップを敷いたトレイに乗せてください。


★ちょこっとポイント!竹串をお箸のように使うと
チョコをつけやすいのでオススメです。

(左)トッピングはチョコが固まる前に。かわいくおめかししましょう。

(中)トッピングできたら、そのままチョコが固まるまで待ちます。
(右)チョコが固まったら、ペーパートレイに乗せてラッピングの準備をします。

チーズが入っていた木の箱にラフィアを敷いて、チョコレートを入れてみました。チーズ蒸しパンのしっとり感とチョコがマッチしたとてもおいしいバレンタインチョコの出来あがり!

蒸しパンが少し甘めなので、甘さ抑えめにしたい人はビターチョコがおすすめです。

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!

フォトスタイリング&撮影
リネン雑貨や生活雑貨のお店
rog style 貝賀亜由美
http://ameblo.jp/rogstyle/