◆◆◆アフターバレンタインの提
◆◆◆手づくり材料の残りを使って
◆◆◆作ってみましょ、スプーンチョコ


ハートであふれる
バレンタインシーズン。

素敵な想い出、できたでしょうか?
ところで、おうちに手づくり材料の残りがあったり思った以上にチョコレートをいただいちゃったりなんてこと、
ありませんか?

そんな甘い気分の余韻、
スプーンチョコにしちゃいましょう。

近ごろ見かけるスプーンチョコ
おうちでとっても簡単に作れるのです。

チョコレートを湯せんで溶かしてスプーンに流し込むだけ。

そのままでももちろんOKだけど
流したチョコの上にハートのチョコレートをのせても。
ハートに限らず、おうちにあるもので試してみてくださいね。
流したチョコレートが固まる前なので簡単にくっつきます。

チョコレートが固まったら
スプーンチョコレートのできあがり♪

温めたミルクの中で溶かしながらどうぞ。
甘さや濃さはお好みで調整してくださいね。


スプーンの大きさによって
チョコレートの量が異なるので
ホットミルクの量はすくな目で
加減をみながら調節するのがコツです。

ぜひ、お試しを!

フォトスタイリング&撮影
フォトスタイリスト 平原みどり
http://cheemama.exblog.jp/