◆◆◆フラワーショップでみかける桜の花
◆◆◆大きめの器にバサッといれるだけでとっても素敵
◆◆◆枝ものの花を気軽に生活へ取り入れてみては


フラワーショップでは
春のビジュアルパワー満載の桜が
見うけられるようになりました。

枝というと、家で活けるのは
ちょっと敷居が高い気がしますが、
一番手っ取り早いのは、
大きめの器にバサッと入れる方法

とにかく程よい長さにカットして
入れるだけなので、すっごい簡単です。

こちらのパターンは、
ピンク色の花で挑戦   
記事はこちら★★


手抜きのようなこの方法ですが、
実はおしゃれなインテリアを提案している
欧米では、ちょっと最新バージョン。

この時期になると、
この「バサッと活け」をした部屋のインテリアを
一流誌などでよく見かけます。


桜はもちろん、梅や桃など、
枝に咲く花は珍しいと思うので、
目新しさもあるのかもしれません。

日本に住む私たちは、
「枝もの」が手に入りやすい環境を
十分りようしなきゃ、
もったいないですね^^

フォトスタイリング&撮影
窪田千紘