チーム生活美の中でナチュラルメンバーが集まって
雑誌 プラスワンリビング(主婦の友社)WEB版
窪田千紘のナチュラルな暮らしのヒント
」で住まいに関するアイデアを連載中。

窪田千紘とメンバー3名がリレー形式で
ちょっとした暮らしのシーンや情報をお届けしています。

◆◆◆ カゴを使ってキッチン収納
◆◆◆ 働き者のカゴの活用法
◆◆◆ 日常使いのものはカゴに入れてさっと使用


古道具のお店、インテリアコーディネーターのみずたま雑貨店のオーナーから、カゴを使った収納アイデアが届きました。

カゴが大好き!なオーナーらしく、
いつのまにやら、
こんなにも集ってしまったそう。

カゴの数々は東北地方の農家や
家庭で使われていた働き者。

いい味わいが出ています!

キッチンで使っているカゴの中の
一部をご紹介。

ラップに、ゴミの日カレンダー、
市指定のゴミ袋、
生ゴミを捨てる時に使うチラシ、などなど…

生活感ただよってますね。。
見せたくないけど、家事に大切なものばかり。

シンク下からカゴに移し替えたら
扉の開け閉めが省け、便利になりました。

家事は毎日のことなので
動作をひとつ少なくするだけで、
随分ラクになりますね。

今のものより、ずっと働き者だった昔のカゴ。

台所で使ってあげるのが
一番いきいきしているなあと思います^^

フォトスタイリング&撮影
吉祥寺の古道具店
みずたま雑貨店 宮田智恵子
http://www.kosaji-mizutama.com/