◆◆◆土のいらない性質だからこそできる
◆◆◆思いがけないインテリア・アレンジ

◆◆◆エアプランツならではの楽しみ方です


ふわっと妖精の髪を思わせる
淡いグリーンのエアプランツ。

近ごろは100円ショップでも
購入できるようになって
とっても身近になりました。

エアプランツの不思議さは、
土も水もいらないところ。

週に一度ほど霧吹きしてあげるだけで元気でいてくれる植物なのです。

だったら!そんな性質を利用してほかのグリーンにはできない飾り方、楽しんでしまいましょう。


ひゅるんと伸びた葉っぱ。
まるでユニークな北欧のトロルのよう。

100円ショップでも購入できる手軽さも魅力。
いくつか用意してみてくださいね。

お手持ちのカップに入れて。

グラスやお気に入りの器に
入れてもいいですね。


土がいらない性質を最大限いかした飾り方。
キッチンツールも100円ショップで購入できるので
鉢を買うよりもお手軽かもしれませんね。

思い切ってこんな飾り方はいかがでしょう
招いたお友達がキッチンを見て
びっくりしそう?!

お料理するのもなんだか楽しくなりそうです。
普段の生活にちょっとした遊びを
とっても気軽にプラスできちゃう。

これもエアプランツの魅力です。

フォトスタイリング&撮影
three-birds
http://threeplusb.exblog.jp/