チーム生活美の中でナチュラルメンバーが集まって雑誌
プラスワンリビング(主婦の友社)WEB版
窪田千紘のナチュラルな暮らしのヒント
」で住まいに関するアイデアを連載中。
窪田千紘とメンバー3名がリレー形式で
ちょっとした暮らしのシーンや情報をお届けしています。

◆◆◆ 私たちにもできる簡単節電アイデア
◆◆◆ 洗濯機を使う回数を減らすのにオススメアイテム
◆◆◆ 小さな節電が集まれば大きな節電に

ナチュラルチームのメンバーから、今回の震災を受けて
私たちにも協力できる「節電」のアイデアを数回に分けて紹介していきます。

ナチュラル生活でも「ナチュラル節電生活」をテーマに掲げて
メンバーであれこれ考えています。


身近なことから始められる節電を考えた時に、毎日使っていた洗濯機の使用回数を減らそうと考えました。

そんな時に見つけたのが無印良品の小さな洗濯板。

毎日たまってしまう下着や靴下は小さなものなので、お風呂に入った時にこの洗濯板を使って、ささっとお洗濯。

こちらの洗濯板は上に小さな穴が空いているので、お風呂場のフックに掛けておけば手軽に使えます。

洗濯機を使う回数を減らせば、節電にもなるし節水にも繋がって一石二鳥です。
一人一人の小さな節電が集まればとても大きな節電になるのがすごいです。

rog style 運営&フォトスタイリスト
貝賀亜由美
http://ameblo.jp/rogstyle/