◆◆◆出番の多くなったランチバッグ
◆◆◆野菜スタンプでモチーフを描いて

◆◆◆オリジナル仕立てにしちゃいましょう


入園や入学、そしてお勤めでも
お弁当を持つ人が増えたために、
ランチバッグの出番も多くなりました。

雑貨屋さんにも素敵なバッグがあるけれど
市販のシンプルなランチバッグを使って
オリジナルランチバッグを作ってみませんか?

野菜スタンプを型で抜いて
お好きな色でぺたぺた。

レースやリボンをあしらったら
マイ・ランチバッグのできあがりです。

使う材料は市販のランチバッグ、野菜、クッキー型、絵の具。
レースやリボン、ボンドなどもあるといいです。


今回使った野菜はにんじんです。
水分が少なくて使いやすいです。

じゃがいもやさつまいもでもOK。

【作り方】

野菜を輪切りにしてから
お好きなクッキーの型で抜きます。

まず1色目の絵の具でスタンプしましょう。
2色目は少しずらしてスタンプします。
花芯は綿棒の頭か筆の軸を使ってスタンプするとうまくいきます。

スタンプだけではなんだかさびしいので
レースを加えてみました。

ボンドで簡単に貼り付けてしまいましたが、
縫ってもOKです。

レースはお好きなもので大丈夫。
もし迷ったら、同色系にすると失敗がないですよ。

今回はアジサイのイメージなので
紫系のものを選びました。
もちろん、お好きな色でOKです。

ランチタイムが楽しみになりますね♪

フォトスタイリング&撮影
アトリエ アルタ 主宰 生活雑貨クリエイター
工藤恵子
http://ameblo.jp/alta-mama