◆◆◆丈夫で濡れてもOK!
◆◆◆スグレモノ素材のレジャーシート

◆◆◆エコバッグにしてみたら、こんなに便利!

どこのおうちにも1枚は絶対にあって
ドラッグストアでも雑貨屋さんでも、
コンビニでも売られているレジャーシート。

ピクニックや遠足などもっぱらアウトドアでの敷物として使われますが実は素材としては、かなりのスグレモノなのです。

軽くて丈夫、小さくたためるうえ
濡れても問題ナシ。

加工しやすいし、お値段も低価格。
こんな利点を満載している素材を
使わない手はないですね。

今回はエコバッグを手づくりしてみました。
とっても簡単にできるので、
ぜひお試しくださいね。

【材料】
用意するものは、作りたいサイズにカットしたレジャーシート。
そして、持ち手テープに、リボンレースなどをお好みで。
【作り方】

まず、持ち手をバランスをみながら取り付けます。

気を使うのはここだけです!
あとは大雑把で大丈夫。
素材の織が縫い目の大雑把さを
隠してくれちゃいます。

今回はシルバーのシンプルな
レジャーシートを選びました。
(100円ショップのダイソーで購入)
少し薄手の素材だったので、
2枚重ねで製作しています。

ちょっと可愛くデコしてみましょう。
フリフリにしてみました。

たったこれだけで、できあがりです!

キャラクターもの、チェックやストライプなどの柄もの
ちょっと厚手のものなど、レジャーシートもいろいろあります。
お好みで選んで作ってみてくださいね。

フォトスタイリング&撮影
threeーbirds
http://threeplusb.exblog.jp/