◆◆◆折り紙を使った簡単オブジェで
◆◆◆インテリアにアクセントをプラス

◆◆◆お手軽に涼しげな演出の完成です


インテリアにアクセントをプラスするのに
オブジェを飾ったりするのは
素敵ですよね。

でも、なかなか気に入った物がなかったり
おうちのインテリアに
いまひとつ合わなかったり。

そこで、身近にある素材、
折り紙を使ってみました。

子どもの頃を思い出して、
折り紙の風船をたくさんつくります。

これをひとつひとつ繋いだら、
ほら、手づくりオブジェのできあがり!

簡単でお手軽、それに色合いを変えることによって
いろんな季節感の演出ができるのです。

今回は、今が見頃のあじさいに合わせて淡いブルーでまとめてみました。

【材料】

●紙
市販の折り紙や、好みの紙を正方形に切って使います。
パソコンでプリントしたり、包装紙をカラーコピーしてもいいですね。
ITOYAなどでも柄の入った紙が売られています。
紙は薄手のタイプのほうが折りやすいです。

●刺繍針(少し長めがオススメ)

●糸 1mくらい

まず、風船を作ります。
【オブジェの作り方】

左:図のように折って、風船を作っていってください。

中:糸を玉結びして、風船の膨らませた穴から
  針を使って糸を通して行きます。

右:2個目からは適当なところに結び目を作ってから
  糸を通して行くと作りやすいです。


これで、できあがり!

インテリアに合わせて飾れば、
お部屋のちょっとしたアクセントに。

風が吹くとゆらゆら揺れて涼しげです。

フォトスタイリング&撮影
フォトスタイリスト 貝賀亜由美
http://ameblo.jp/rogstyle/