◆◆◆ぐるぐるうずまき模様
◆◆◆いろんなものに描き出したら
◆◆◆不思議と明るい気分がうまれます


誰にでも簡単に描けるうずまき模様。
昔からある模様で、見慣れているはずなのにでも、なんだか新鮮に思われたりして。
ユーモアがあって憎めない、そんな感じもしますよね。

未曾有の災害に見舞われた日本。復興もなかなか進まず、
どうすればいいのか、思考もぐるぐるとめぐっている人も多いのではないでしょうか。

節電・猛暑の夏の日々・・・
そんな時だから、「うずまき模様」で気分転換しませんか。
明るい気分になれたら前向きに楽しく過ごせるような気がします。


安い日傘にアクリル絵の具を使って、うずまき模様を描きます。
くるくる、大きなうずまきや、ちいさなうずまき。

紙コップと、紙皿にも、ぐるぐる。
さぁ、クッキーとジュースだけの、簡単ピクニックに出かけましょう!

コップや、お皿は、子どもと一緒に描いても、楽しいですね!
夏休みのお遊びに大喜びしそう。


子どもの「がんばれ!日本Tシャツ」にも、
アクリル絵の具で、ぐるぐるお絵描き・・しゃちゃいます。

実は、このTシャツ、洗濯の際に色移りしてしまったTシャツなのです。
それを隠すために、ぐるぐるうずまきを描いてみました。
こうしたら、色移りもまるでわざとしたみたい?!


手に持っているのは?・・おもちゃのカメラ?
いえいえ、シャボン玉でした!

子どもの笑顔は、最高の宝物!元気をいっぱいもらえます!


ぐるぐる日傘、枝につるすと、
なんだか「かわいい~」。

ぐるぐる日傘を、さしてお散歩へ。
ポップな気分になりますね!

フォトスタイリング&撮影
フォトスタイリスト
鈴木里絵子
http://ameblo.jp/tamatama0322/

★日傘・Tシャツの制作
有本朱音